こんにちは。

週の始まり。

穏やかに過ごせます様に。


週末、安定の暑さでした。🥵

背中燃えてない?と聞いた程。

太陽の塔の入館予約して行く?と言うおけぴの提案をすぐさま却下。

この暑さの中、万博公園歩けません。

私溶けてしまいます。


と言うコトで

涼しい場所に。

7月末オープンしたKITTE大阪へ。

もう、人人人…

田舎者の私、何処からこんなに人が湧いて来るのか不思議です。

田舎じゃ、お祭り位の賑わい

日本各地の素敵なモノを集めた商業施設です。 

KITTE丸の内とは、扱っているモノも違い

又違った雰囲気に感じました。

余りの人の多さに、幾つか覗いて退散したのですが、

群言堂素敵でした。



そして、今治浴巾

今治タオル好きです。

今治タオルは総称で、

幾つかのメーカーが有ります。

個人的には、コンテックスが1番好きです。


実家から譲り受けた

粗品で貰い後生大事に置いていたぺらぺらタオル。

使っていた時期も有るのですが

ごわごわして、お肌痛い。

ごしごしし過ぎ?🤭

どうしても、白いタオルは汚れが目立つ。

姉に、このタオルは何処を拭くタオル?と聞かれ

何処でも、顔も手も拭いていいタオルと答えると

えーっと凄く驚かれたっけ。💦

そんなに汚かった?確かに黒っぽかったね。

ってコトで、

粗品タオル撲滅運動中

ぺらぺらタオルは、掃除用に使用。

タオルやバスタオルって、毎日使うモノ。

使う度

気持ち良く、ルックスも良いと

それだけで、テンション上がります。


たかがタオル。

されどタオル。


60目前になったからか

最近特に

特別なハレの日だけで無く

ケの日こそ大切にしたいなぁと思います。


今治タオル。

タオルは勿論ですが

タオルケットやバスマット、パジャマ等

様々な商品が有ります。

今回は、いい感じのバスマットが有り

それを購入して帰りました。



しっかり厚さも有り

それでいて、肌触りが良い。

グレー、ベージュ、ブラックが有り

ベージュと悩みましたが

何となく我が家には、グレー🩶と意見が一致したので、こちらを。


早速

その日から使い

(タオルで無いから、1度洗わなくてもいいかなと)

2人共ご機嫌さんでした。


ほっこり。


最後迄読んで頂き有難うございました。