こんにちは。

最高気温37度とか。💦

8月突入。

今日も穏やかに過ごせます様に。


昨日付で、おけぴ定年退職でした。

恋愛体質?で困ったトコも有りますが

彼が踏ん張って働いてくれたお陰で

今の私達の暮らし、息子の独立が有ります。

私は、生まれ育った土地だけで無く

様々な処で暮らしてみたいとずっと思っていました。

それも、彼の転勤のおかげで叶いました。

指折り数えてみれば

別居生活の東北を入れれば🤭

この地で10箇所目です。


随分と愉しまさせて貰ったなぁと感謝です。


今日も、何時もと同じ様に

出勤しましたが。

会社より

夫へ感謝状が、

そして家族で有る私にも感謝状を頂きました。

一つの区切りを

また一緒に迎えられたコトは

感慨深いです。

これからも、宜しくです。


別件で、息子から家族LINEが入ったので

今日定年退職だと伝えたところ





ふっ。

何て素敵なコトバを吐くのかしら?

ぶらぼー。息子。

言ってやって。言っておやりなさいっ。


ザッパーズ(大雑把)故、黒マジックでの塗り潰し

ぐしゃぐしゃですみません。💦


何だか我が家の男子チームいいじゃん。

なんて。

色んなコトが有りましたが

色んな別の問題もまだ抱えていますが

傍に彼らが居てくれると思うと

自分の足で歩ける気がします。


つい最近迄の私は、

彼らに付いて行く。連れて行って貰うと言う気持ちが強かったかな。


近い内に、息子の居る東北に行こうと計画している所です。


待っててね。可愛いこけしちゃん。😄


そんな昨日の夕飯。

かなり奮発して

山形産の半額牛ロース🥩





我が家のメインは、鶏肉、豚肉。

殆ど牛肉使わないのですが

久しぶりに食べる牛肉は甘くて美味しい。

牛脂も、よく見かけるキューブ状で無く

普通の脂身の塊

けちん坊の私達は、こらも美味しく頂きました。

万願寺とうがらしの横の小さいのが脂身。🤭

この脂でソテーした

ブラウンマッシュルーム、万願寺とうがらしが美味しかったぁ。


おご馳走様でした。


男子バレボ。

勝ちましたねー。

石川選手のぐーのブロックは、凄すぎます。

その流れで、自転車男子BMXフリースタイル

初めて見ました。

何ですか?

彼らは。

ひぇー。

私、この前ただ自転車跨いでいるだけで

転げましたけど。

今夜は、女子。

頑張れー。



最後迄読んで頂き有難うございました。