こんにちは。

暑くて、サクレを三ツ矢サイダーで割った

フローズンジュースを作りました。

コレ大好きで、密かに我ながら凄い発想だと思っていました。

今回blogに載せるに辺り、検索したら

どんどこHIT

知らぬが仏とはこの事ですね。




しゃりしゃりして美味しいデス


ところで

茶色い食卓が定番化されている我が家。

せめて、差し色位はと

最近意識しています。

メインは、ワン工程なのです、どうしたって茶色になります。💦

なので

🌽とうもろこしや🍅トマトを補って…




ホルモンともやし 

なすの焼きポン酢

釜揚げシラス

豆苗のお浸し

ミニトマト

とうもろこし

冷や奴




ブリのカマ焼き

豚肩ロースのしゃぶしゃぶ風サラダ仕立て

お豆腐、青梗菜、オクラ、ミニトマト、長芋

ネギソース

人参のきんぴら


すこーし色味出ましたでしょうか?

乙女ーな食卓になりましたでしょうか?


私、ヨネスケさんの突撃隣の晩ごはんが大好きでした。

茶色い親のご飯と大差ない他所様の晩ごはん。

見る度に、ちょっと安心したモノです。


晩ごはんやら、

冷蔵庫の中やら

台所やらって

その家の素の部分って気がします。


その素を覗けるのが

きっと私好きだったんだと思います。


割合趣味悪い私です。


最後迄読んで頂き有難うございました。