こんにちは

今日も1日穏やかに過ごせます様に。


こけしが、マイブです。

東北に暮らしていた4年、素敵な出逢いをした子達沢山居ます。


中でも、ちょっと異色でとてもお気に入りなのが

根本勲(土龍)トラピスト修道士こけしです。









こんなこけしが有る事初めて知りました。

とても繊細で美しい。

一目惚れし、

ちょっと私にはお高かったので

うんうんと唸りつつ

一期一会と思い連れて帰りました。


未だこけしに魅了されていないおけぴですが

このこけしだけは、とても好きな様です。


前にも書きましたが

雑貨って、器や服と違い

日常生活に必須な品ではない。


けれど、その子が居てくれるコトで

家の空気が何となく温まる。

好きなモノ達が、そこかしこに居る。


シンプルな生活って素敵だろうとは思うのですが

私はごちゃ感の有る暮らしが好きです。

モノが有り過ぎるとおけぴには何時も言われていますが…


確かにそろそろ定年も近い。

終活も無縁では無い。

若い頃と嗜好も変わっている。

ダンボールに入ったままの雑貨

少しずつ整理して行こう。


最後迄読んで頂き有難うございました。