【NICUで生後1か月を迎える】 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、千代田区、渋谷区、目黒区、品川区で筋トレとピラティスを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを提案!

 

お客様のライススタイルに合わせて出張パーソナルトレーニングを実施している池野です。

 

 

こんにちは。

 
 

誕生日ケーキNICUで生後1か月を迎える誕生日ケーキ

 

今日で春ちゃんを生んで1カ月が経ちました。
 
緊急帝王切開で出産したことが遠い昔のようです。。。
 
 
春ちゃんの体重は2643gになっており、体重は増えています。
 
 
が、まだ生きるために必要な各組織が育っているわけではないので、
安心はできませんショボーン
 
 
呼吸が辛い中でも懸命に生きようとしてくれている姿に、毎日心打たれるばかりです。
 
 
身体を拭いてあげる、オムツ交換をする、ワセリンを身体に塗ってあげる、歌を歌ってあげる。
 
 
毎日取り組みながら春ちゃんの日々の成長を見守り続けています。
 
 
ただ、この状況があまりにも長期戦になった場合、
今後どのように社会復帰していくべきなのか主人と話をしています。
 
 
実家と病院の往復をルーティンで行っていますが、
 
 
 
果たしてこの状況が良いことなのだろうかと。。。
 
 
春ちゃんの成長するスピードを見守りつつも、
私の心と身体も少しずつ社会復帰した方が、
 
メンタルヘルス的にも良いのではないかと話をしています。
 
 
主人もずっと春ちゃんと離れてリモートで状況把握するにも限界があり、
主人のメンタルヘルスも心配です。。。
 
 
家族が離れている期間が長ければ長いほど、
色んな負担が増えてくるので、
 
 
家族がどんな形で春ちゃんと過ごすべきなのか、
今後主治医の先生とも要相談になってきました。
 
 

 

春ちゃんが生まれて1カ月経過したこと、

 

ここまで頑張ってくれていることに感謝をしながら、

 

 

今抱えている問題を1つ1つクリアし、

家族が一緒に過ごせる日を何とか形にしていきたいと思います。