テーマ:

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルルトレーナーの池野です。

 
 
 
こんにちは。
 
 

研修資料を求めて。

 
 
今度女性専用パーソナルトレーニングジム Will Workでプロテインの研修をする予定で、
 
市販のプロテインがどんなものを含んでいるのかを見に行ってきました。
 
女性が手に取りやすいものを選んでいますが、
 
もっと筋肉増量系のプロテインは別途で見に行きたいと思います(苦笑)
 
 
{AB3F1B60-FA95-44B9-A930-92E8F1B49E88}

 

{0E69BE50-EDED-47CE-A24D-0B70A7081898}
 
 
こちらはモデル兼、クロスフィットのインストラクターでもあるAyaさんが考案したプロテインです。
 
原材料を見てみると、
 
しっかり酸味料、増粘多糖類、香料、着色料、そして甘味料(ステビア、スクラロース)が入っていました。
 
香料・酸味料・乳化剤・調味料などについては一括表示が認められており物質名を表示しなくてよいことになっているいますが、
 
実際にはどんなものが使われているのか分かりません。。。
 
 
気になったのは増粘多糖類
 
発がん性や胃腸障害の恐れがあります。
 
スクラロースは化学式になおすと有機塩素化合物になり、
 
138度以上に加熱すると有害な塩素系ガスが発生します。
 
アメリカワシントン大学医学研究チームがスクラロースの危険性を以下のように報告しています。
 
→「摂取すると、血中のインスリンおよびグルコース反応の増強に関連していることが判明した。このことは二型糖尿病の発生につながる」

 

 

 

 

{56ACE1FD-EC3F-4B2B-8F5C-3C870E9BE75D}

 

 

{E1622C8F-F827-4320-A9D8-335AF133435E}
 
 
こちらはプロテインではありませんが、女性が好きなスムージーを粉末状にしたものです。
 
先ほどと同じように香料・酸味料・乳化剤・調味料などについては一括表示が認められており物質名を表示しなくてよいことになっているので、見えないものがありますが、
 
 
池野が気になったのは、穀物発酵エキスに(小麦を含む)、です。
 
 
グルテンを含む小麦。品種改良を重ねられアレルギーを引き起こしやすくなってしまっている安価な小麦の場合は危険です。
 
{650FD585-FA21-4700-804C-BA6D993AA4BE}
 
 
 
こちらは一般的なホエイプロテインです。
 
タンパク質が多くてこれで筋肉痛が改善される!!と思うかもしれませんが、
 
 
アスパルテームと L-フェニールアラニン化合物が入っています。
 
アスパムテームは砂糖の180~220倍の甘さがあり砂糖の200分の1の使用量ですむのでダイエット飲料や食品の多くに使用されています。
 
フェニールアラニンは脳内の神経伝達物質で、神経毒だとも言われています。
 

 

妊婦が摂取すると脳障害児が産まれる可能性があり、回復不可能な脳へのダメージが懸念されています。他にも、

安価なプロテインが一番身体に悪影響を与えているなんて。。。
 
逆に恐ろしいです滝汗(苦笑)
 
 
 
プロテインに限らずですが、加工されているものほど添加物を使用し世の中に流通しています。
 
高度経済成長期の日本を支えたのは食品添加物だと言われてもおかしくないぐらいに、
 
経済に貢献してきました。
 
しかし、今ではその代償で不妊に悩む人が出てきたり、異常行動(急に癇癪を起こすなど)を起こす人が出てきたり何とも論理的に説明ができないことが出てきています。
 
実はそれも「食」が原因ではないかと言われているぐらいなのです。
 
 
買い物する時には必ず原材料名を見て購入しないと、今は添加されていないものを見つける方が大変です困った
 
 
こんな現状にあるプロテイン業界に喝!を入れたくてBrown Rice Proteinを作ったのですが。。。
 
まだまだお届けできている人数が少ないので、
 
活動が広まるように頑張ります!かお
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Brown Rice Protein(ブラウンライスプロテイン)販売中!

 

有機玄米を主原料にした新しいプロテインを作りました。

 

市販のプロテインに使用されている人工甘味料グルテン不使用、化学調味料不使用です。

 

トレーニング後に始まる身体の酸化を補うために、

ビタミンB群を含んだ野菜のパウダーを使用することにより、疲労回復を早めるアンチエイジングプロテインです!

 

市販のプロテインを飲むと気持ち悪くなる、消化不良でお腹を下しやすい方にもお勧めです。

 

トレーニング後のみならず間食としてもご利用頂けます。

 

お問い合わせはHPからお願い致します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

 

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。