テーマ:

世田谷区、港区、品川区、大田区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

一番悔しい大会。

 

今日は湘南国際マラソンに出場してきました。

 

結果から言えば「完走」できた。になります。

 

 
{5F8BCF79-210A-4663-88BB-7B04C291F388}
 
 
去年の湘南国際マラソンで初めて4時間を切れた自分の中で好印象のフルマラソン大会。
 
 
ほぼフラットで走りやすく、経験値もあるため今回も自己ベストを狙っていましたが。。。
 
 
10km  53分
20km  1時間47分
25km 2時間15分
 
 
とタイムマネジメントもばっちり!でしたが、
 
急に25km過ぎのあたりから失速。。。
 
 
そして吐き気を模様しコースアウトして一度吐いてみるものの吐けず。。ガーン
 
 
 
吐けたらもう一度スピードに乗れそうなものの、
 
体幹を使って身体を起こし走り直そうとするとまた逆流して吐きそうに。
 
 
25kmから止まっては歩いて、また走り出すの繰り返しでした。
 
 
脚は痛くないのに、吐き気で走れない。
 
 
自分のベストを尽くせずただただ、完走を目指す今の自分が情けなくて悔しくて涙が出て嗚咽がとまりませんでした。
 
 
何度も係りの人が大丈夫ですか?!と声をかけてくれて、リタイアするかどうか判断を迫られました。
 
 
こんな走りを続けることに意味があるのかどうか分かりませんでしたが、
 
リアイアすると苦しみから解放されたい自分に負けてしまうようで、
 
本当に限界まで続けてみようとその想いだけでした。
 
 
今思えば熱中症で、脱水だったようです。
 
アミノバイタルも用意していたのに気持ち悪さで全く手をつけれず吐きたいけど吐けない。
 
今までのフルマラソンで一番苦しくて、辛い大会となってしまいましたが、
 
 
例年と比べるとハーフマラソン大会にも出場できずに練習不足だったのかもしれません。。
 
 
今回のことを教訓にまた次の大会で自己ベストの3時間46分を切りたいと思います。
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Brown Rice Protein(ブラウンライスプロテイン)販売中!

 

有機玄米を主原料にした新しいプロテインを作りました。

 

市販のプロテインに使用されている人工甘味料グルテン不使用、化学調味料不使用です。

 

トレーニング後に始まる身体の酸化を補うために、

ビタミンB群を含んだ野菜のパウダーを使用することにより、疲労回復を早めるアンチエイジングプロテインです!

 

市販のプロテインを飲むと気持ち悪くなる、消化不良でお腹を下しやすい方にもお勧めです。

 

トレーニング後のみならず間食としてもご利用頂けます。

 

お問い合わせはHPからお願い致します。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

 

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。