論理的思考と動作を同時に学ぶ。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 

 

Pole star pilates  gate way MAT

 
 
今日は初めてPole star pilates gateway MAT courseに参加してきました。
 
 
池野がPole star pilates comprehensive を受講したのが2010年。
 
 
なぜPole star pilatesを選んだかというと、
 
解剖学や身体の評価システムが他の団体よりも細く学ぶことができ、
お客様の身体の動きを正しい方向に導く為の技術が卓越している団体で、
 
資格を取得するまでに全てのエクササイズを習得するまで資格発行ができないぐらいに厳しいと伺ったからです。
 
 
日本でも様々なピラティスの団体があり、2日間あるいは4日間で資格発行される団体も沢山あります。
 
名前だけの資格なんて必要としておらず、
 
 
お客様のゴールを導く為の方法、プログラム、コーチング(ポールスターではイメージキュー)などの現場で即戦力となるものがほしかったからですかお
 
 
資格取得するのに1年間かかりましたが、
 
今まで一番取得して良かったと思える資格です。
 
 
 
これからMITとして少しずつメンター(教育者)になる為の勉強が始まりますが、
 
今日がその第一回目。
 
今日受講されていた方々の姿が7年前の自分と重なって、
 
色んなことを伝えたい気持ちでいっぱいになりました。
 
 
(まだオブザーバーしかできないのですが)
 
 
Pole star pilatesのcourseに入るだけでもかなり勇気がいることです。
 
 
なぜなら、他の団体よりも原理原則をきちんと学び、
 
論理的思考と動作を同時に学ばなければならないからです。。。むー
 
 
(他の団体から資格取得されにいらっしゃる方もかなり細かいところまでの学習に驚いているようでした)
 
 
{9A7D2499-C889-471B-BEF5-A2A960AB9BDA}

 

少しずつ先輩方に教えて頂きながら、

 

養成コースでも活動できるようにお客様だけではなく指導者としての学びも深めていきたいと思いますしゃきーん

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

 

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□