テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 
 

評論家にならない、実践者になる。

 
最近心に響いた言葉があるのでご紹介したいと思います。
 
 
それは「評論家にならない、実践者になる」です。
 
 
他者の評価を気にしていたら何も始まらないし、
 
自分がやりたいことにブレーキをかけるだけ。
 
 
そして自分がされて嫌なことは他に人にもしないと決めてきました。
 
 
 
自分の意見を持つことは大事。
 
 
でも評論家の方のようにいつも批判ばかりしていても何も始まらないし、批判だけだったら誰でもできる。
 
 
一番大事なのは客観的に評価して、改善策まで提案すること。
 
 
そして、評価に価するとすれば自分自身が常に実践者であることではないでしょうか。
 
 
 
評論家は知識さえつければ誰でもできる。
 
 
でも実践者になるには自分で行動して経験していかなければ積み上げられないものです。
 
 
人間、楽な方にいこうと思えばいつでも評論家になれるんです。
 
 
気づいたら周りの人が評論家ばかりのグループに属していませんか?
 
 
もし、成長したいと思うならば実践し続けている、挑戦し続けている仲間がいる場所に環境を変えてあげましょう。
 
 
「いつか痩せれるかなー」
 
「ダイエットしろってお医者さんに言われたー」
 
 
と行動をできていないグループに属しているといつまでも評論家になっているのと同じです。
 
 
実践できる人の近くにいけばきっと思考が変わるはずですよしゃきーん
 
 
 
 

外食の心得。

 
 
 
昨日は久しぶりに恵比寿にあります「木の下」に行ってきました。

 

ここの鉄鍋は病みつきになるぐらいにボリュームとお肉の柔らかさが堪らない!!ぺこ
 
 
池野ほとんど外食をしないのですが、
 
たまに猛烈にお肉が食べたくなるので外食します。
 
 
でも外食するにあたっても心がけていることが。。。
 
{42D4D896-C4A0-4534-93D6-BE87B71648F1}

 

{10930D8F-C57F-4F26-8F8F-C39FDE797EAC}
 
 
外食の心得その①
 
最初に野菜をいくつか頼んで食物繊維をとって満腹感を得る。
 
 
外食の心得その②
 
アルコールはハイボールまたは焼酎を選ぶ。
 
カクテルやビールといった糖質が多いものは控えよう。
 
 
外食の心得その③
 
お鍋などのメインの後に〆を頼まない。
 
追加するなら野菜やお肉を食べるべし。
 
 
そんなところでしょうか。。。
 
 
これから年末に向けて外食する機会が多くなりますので、体重管理、そしてボディメイクしている方はご注意くださいませかお
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。