テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

以前と比べると筋トレにかける時間は短くなりました。

 

 

Olympic Liftingを実施しても45分でまとめることができますし、

 

上半身と下半身に分けてのトレーニングだったら30分で集中して筋肉をある程度オールアウトさせることができますaya

 

 

これには理由があって

 

  • 正しいトレーニングフォームを作ることができる
  • 筋肉を意識がきちんとできる
  • プログラムが頭の中に入っている
  • 基本的に休息時間を長く取り過ぎない
  • 筋トレが好きなので辛いのも平気(笑)
  •  
最後のはご愛嬌として、長くやればやるほど効果がでる!というのは半分本当で半分そうでもない。
 
というのが池野の見解ですむー
 
 

筋トレは時間に関係ない!質を高める事の方が大事!

 

筋肉を大きくする、あるいは筋力を高めていくとなると1回のトレーニング時間は長くなってしまうのはインターバル(休息時間)と大きな関係があるからですしゃきーん

 

 

筋肉を大きくするためには沢山種目数とセット数を実施します。

 

 

筋力アップするためには、1セット間のインターバル(休息)が最低でも分は必要なので、

 

どうしても1種目実施するだけでも長くなってしまうのです。

 

 

でも、女性のお客様が求める女性らしいしなやかな身体作りを求めるならば、

 

 

 

筋肉を大きくするように種目数を沢山プログラムしなくても良いですし、

 

筋力アップするために1セット間のインターバルを取らなくても良い。

 

 

女性のお客様に筋トレ中に必要なのは「筋肉を意識すること」

 

 

回数やセット数も勿論目標回数を実施したいところですが、

 

今鍛えている筋肉がどこであるのかを感覚として受け取って頂きたい。

 

 

その為には正しいフォームを作る事、

 

さらに正しいフォームを作る為にコアを安定させたり、身体の柔軟性を作っておく事が大切なんですウインク

 

 

 

池野の理想は池野式地味トレ(ピラティスを含む)30分に筋トレが30分が理想です。

 

 

最初はどうしても池野式地味トレが長くなって筋トレが短くなってしまうのですが。。。。

 

お客様は曰く「最初はそれぐらいが丁度いい」そうです(苦笑)

 

 

オレガノオイル!

 

Organicショップに行くとついついスーパーフードや珍しいスパイスを買ってしまい、

 

どんどんキッチンが埋もれてきてしまいます。。。(苦笑)

 

 

image

 

 

こちらは福井でOrganicアドバイザーの幸代さんにお勧め頂いたオレガノオイル!

 

エクストラバージンオイルオレガノを1週間つけておくと風味がオイルに染み込んで風味がとっても高貴な感じになって野菜がめちゃくちゃ美味しいです。

 

さらにコリアンダーバウダーをかけるだけでエスニックにきらきら

 

 

ドレッシングを購入するよりも身体にも優しく美味しいです!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。