世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。
 
 

意図的に取り組む。

 
自分で決めて、自分の意思で行動する事によって、
 
仕事の質、勉強の質、趣味の質、もしかしたら睡眠の質までが向上する。
 
 
 
もしかしたら意図的に取り組んでいる事の中には「自分では好きじゃないもの」
 
「楽しくないもの」も含まれるかもしれません。
 
(というかほとんどの項目がそうなのかも。。。ぼー
 
 
今の自分が持っている技術やスペックをより高めるには、
 
この「意図的に取り組む」事でしか質を向上させる事はできません・・・
 
 

 人間は怠ける生き物だ。

 
自分の身に危険が及ばない事が分かると人間はすぐに怠ける生き物ですね(苦笑)
 
怠けないようにやり続けるためには、
 
 
  • 習慣化して続ける癖をつける
  • 自分じゃない世の中のために貢献する情熱
 
 
長年経験が積まれていくと、意図的にではなく惰性で時間と作業に身をゆだねたくなる。
 
でもその時間は自分にとっても相手にとっても何の実を結ぶものではなく通過点にしかならない。。。
 
 
瞬間的に、一つ一つの出来事の自分の中に落とし込んで肥やしにしていこうとするならば、
 
自分の大きな目的に向かって意図的に取り組むべきだし、その方法でしか自分の財産としては残らないぼーぜん
 
 
 

目的を見失わない

 
目的意識を持っている方の多くがパーソナルトレーニングを取り入れているし、
 
トレーニングをする目的も明確です。
 
引き締めた身体の先に、本当に自分が手に入れたい大きなものがあったり、
 
 
永続的に身体を作っていく事によって自信にもなるし、
 
病気や怪我のリスクを減らして自分らしい人生を送る事を大切にしているからだと思いますかお
 
 
一人でトレーニングをしていると、自分が目指している目的を見失ってしまい
 
 
「何のためにこんな辛い思いをしてトレーニングしなければならないのだろう?
 
 
 
と途中で習慣も無くなり、時間が経過するに連れて情熱も失われています。
 
 
常に自分の目的を思い返し、やり続ける事ができると人生がまた違ったものになるのではないでしょうか。
 
パーソナルトレーニングでは目的を何度も何度も自分に問いただす瞬間があります。
 
 
でもその度に思い出せると「自分にはこれが必要なんだ!」と再び心が強くなるしゃきーん
 
その先には喜びとか充実感が待っていると分かっているから。
 
 
だから意図的に自主トレーニングもできるようになるし、
 
意図的に運動を継続するためにパーソナルトレーニングの予約も入れる。
 
 
目的を見失わない方法の一つの手段としてパーソナルトレーニングは存在するのではないでしょうか。
 
 
{C25CA8A1-6A9E-43AB-ABF9-927EACB68AF0}
 
 
今夜はサラダプレートに舞茸のお吸い物ぺこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。