どーも


ボクです


ヘンタイです┌(_Д_┌ )┐



今日も気まぐれ自己満

ブログに向かない人が勝手に書くブログにお越しいただき誠にありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ♡



フリック入力…っつうの?

ができないアタシは

ガラケーの頃からの❝ボタン連打方式❞で入力しておるのですが…


アプリによっては入力作業に大変苦戦することしばしば(-_-;)


アメブロ然り(TдT)


なんか引っかかる感じ強い時(なかなか反映されない)とか

思う文字が入力できないとか←致命的じゃね真顔

あってストレス


どうしても長文になりがちで

せっかく時間と労力割いてコメとかメッセとか書いてたのに全部消えるとかまぢストレス真顔


文字数オーバーの警告されてないのに『送信ボタン』押した途端に全部消えるとかまぢストレス真顔









さて…

色々あったこの一週間(笑)


過ぎてしまえばあっという間


年とってよかったことは

❝時の流れが異常に早くなったと感じること❞

┌(_Д_┌ )┐


寝て起きたら一週間経ってたくらいの感覚ですわ←もうすぐ死ぬのか自分真顔




子どもの頃から『疲れた』が口ぐせなアタシ


やる気に満ち溢れてる時なんざ

年に一回あるかないか(-_-)


基本

『与えるよりも与えられていたい』

受け身のスタンスで生きてますので

夢は『万年消費者』(笑)


そんな

❝いつでもお客様❞でいたいアタシが

今いちばんイヤなイジりは

【めっちゃ金持ってんじゃ〜ん♪】

っていうヤツ


言葉悪くて引く方もおられると思いますが

アタシは

極論芸能人は商品

だと思ってます


もちろん『人』だってのはわかってますから感情があるのは承知してるし

人権は尊重しますし侵害するような言動・行動は充分注意しているつもりです


『稼ぎ=対価』でなければ報われないという感情も理解します


でも

『この品物が売れたらいくら』

『このサービスを提供したらいくら』の世界ではないエンターテインメント業界


彼らを勝手に応援し

彼らを勝手に想い


彼らの活動や物販商品

イメージキャラクターに起用されたが故に世間にもたらす経済効果に

お金を支払う

人々がいるから

生業(なりわい)として成立している事実は間違いありません


そのシステムにケチをつける気はないし

買う買わないは消費者側が決めることなので

ほしいと思えば手に入れるし

いらないと思えば買わなきゃいい話

そこも文句はありません


商品の価値が金額に見合っているかどうかを判断するのは消費者なんで真顔





ですが…

そうして掻き集められた巨額の富について、いわば『買ってちょ♡』と宣伝している側の人間が、公の目に触れる場所であーじゃこーじゃ言うのはなんか腹が立つ真顔←嵐メン本人たちは言ってないよ




そりゃ自分が払ってる額なんて、売上に占めるほんのちょっとだってわかってます←売上貢献度かなり低め(笑)


鼻クソにもなんないと思う( ̄▽ ̄;)


だけど、その人にとっては

【大切な財産】なんだよね




『グッズ買うため』に食事代削った経験のある人


『チケット代のため』に買いたかったものを我慢したことのある人


普段から『彼らのためだけに』と言い聞かせて働いてる人


家計をやりくりしてなんとか資金を捻出してる人


『彼らに出会わなければこれだけ貯金貯まってた』と嘆いてる人←おいおいって?真顔


┌(_Д_┌ )┐)))))サカサカサカサカサカッ




いっぱいいる




少なからず

払ったお金の一部は

彼らの血となり肉となりカラダのなかを駆けめぐっている←発想が気持ち悪いゲロー


身につけているパンツの糸の一縫いくらいにはなっている←相当キモいチーン


腰に貼られた湿布や水虫の薬や育毛剤の購入に充てられた一部くらいにはなっている←アタシは誰のファンなんだ?



働いてお金を手にすること自体に文句はないし

そのお金を彼らが何に使おうと知ったこっちゃない



だけど

みんながお金を払って応援してくれてるってのをわかってて

敢えてそれを話題にするのは

←御本人じゃなくてね

シラけるからやめてほしい


カメラの回ってないトコでやってって思うし

編集でガンガン切ってほしい

←そんなに金のハナシ好きか?真顔




がんばってない人なんて

世の中に存在しない


生きてるだけでえらいがんばってる


だけど

イヤでもお金の有る無しで優劣をつけられがちな世の中


がんばっても報われない人がいるのも事実な現実


金額=相当の対価には必ずしもならない懐事情

 


それぞれ大変な思いをしながら

消費者をやってる



公共の電波使って

日頃からの感謝の念を述べろなんて要求しないから

稼ぎの話はぜひタブーでお願いしたいアタシなのです真顔





追伸:恋愛は

『愛されるよりも愛したい、まぢで』


…( ̄▽ ̄)はいっ?




猫しっぽRURU猫あたまクローバー