松本潤様💜

お誕生日おめでとうございます💜

潤モモの呼ぶ『すみれちゃぁんっ💜』
が好きでした

ふわふわなウェービーヘアーがお似合いでした💜

ショートカットで茶髪で前髪ある松本さんのビジュアルが好きです💜

いろいろ誤解されやすいし
物事はっきり仰るし
目立つので損しやすいタイプだと思いますが
広い人脈をお持ちでらっしゃるコトから察するに
『行動的であり、先導力・発想力に長け、且つ礼儀をわきまえかわいげのある素敵な男性』なんだろうと思われます

幅広い年代の方に好感を抱かれ、様々な分野で活躍される人々に可愛がられながら、これからもたくさんの知識や教養を身に着け、益々魅力を増していってくださることとご期待申し上げます

それと同時に
早くから大人のなかで社会を勉強し
背伸びをし、強くならざるを得なかったであろうあなたの人生に
あらしのメンバーとの出会いがあって本当によかったと思っています

これからも互いを尊敬し合い
いい距離感を持って
『嵐の松本潤』君でいてくれることを願っています


当たり前が当たり前ではないと気付かされる昨今

時には皆を牽引し
また時には
列の後方にいるひとりにも寄り添える
あたたかい心根を忘れない人として
今後も活躍し続けてください


今年も潤くんにとって
いい歳になりますように🍀









ということで…

本日は松本さんに

愛を叫んでいただこうと思います









.。*♡.。*♡.。*♡.。*♡.。*♡










イヤホンから流れる
'Journey to Harmony'を聴きながら
スマホのニュースサイトを閲覧していたときのコト

あるコラムに目がとまった

その内容は
『清潔な水』という資源が
いかに大切であるかを綴ったものだった






Unicef(国連児童基金)によれば
世界人口の40%
30億人が
石けんと水で手を洗う設備が自宅にないのだという

学校の3分の1
発展途上国では半数が、子どもが手を洗う場所が全くないそうだ

たしかに…
ドキュメンタリーなんかで
遠くの川まで水を汲みに出かける女性たちの姿や
濁った水を口にする幼い子どもを写した映像を見たことがある

そんな大変な思いをして手にいれた水をわざわざ“洗い流すためだけ”に
ふんだんに使うなんてこと
きっとできないだろう












日本人医師の中村哲さんは
アフガニスタンで灌漑(かんがい)事業を進め緑を復活させていた

中村さんは
患者が栄養不足や下痢で亡くなるのを目の当たりにしてきた経験から

本当に必要なのは
『薬や診療所よりも水だ』と
井戸を掘り用水路を掘った


良質な水
それは命を守り 助け
自然を育み
田畑を潤す

皆に清潔な水が行き渡ることで
水の奪い合いがなくなり
安心して農作物を栽培し
食べ物を得られるようになる


中村医師は
『戦争より食糧の自給を』
『治安を良くするのは武力ではない』と強く訴えていた

だがしかし
昨年12月に武装集団に襲撃され
殺害された











なぜ
中村医師が命を奪われなくてはいけなかったのか

なぜ
みんなで協力し合って
みんなで幸せになろうと思えないのか

俺には全く理解できない


でも…
少ない資源を自分のものにしようと躍起になることで争いは生まれる

自分だけ生き残ろうと必死なとき
人は力を用いて相手を制圧する

きっとそれが
戦争なんだろう


そんな状況は招いちゃいけないし
そんな選択をする前にできることが
きっと必ずあるはずだ











新型コロナウイルス感染拡大防止のため
今まで以上に
手洗いの重要さを勉強したし
時間や手間をかけて取り組むようになった

当たり前のように
蛇口をひねればきれいな水が流れ出し
手洗いや風呂
飲用に使える俺たちの日常は
実は当たり前じゃないってことを思い知らされた気がする












あの大河だって はじめはひとしずく
僕らの幸せも 大河にすればいい

大丈夫 鳥は 歌っている
大丈夫 空は 輝いている
大丈夫 水は 流れている
大丈夫 海は 光っている











一握りの人間だけが生き延びていけばいいなんてわけはない

すべての人が
生き物が
地球が

『大丈夫』とほほえみ合える未来を
思い描きたいと心から願った





おしまい
.。*♡.。*♡.。*♡.。*♡.。*♡

最後までご覧いただきありがとうございました照れ

愛は愛でも
人類愛

LOVE&PEACE
のほうね(笑)



猫しっぽRURU猫あたまクローバー