こんあいば照れ

近頃、変なタイミングでスマホの充電をするせいで、変なタイミングで充電がなくなり、変なタイミングでみなさんとの時差が生まれまくりのヘンタイです┌(_Д_┌ )┐

いやぁ…
暑かった(ヽ´ω`)
自分的にはCOVID19さんと同様…下手すりゃそれ以上に熱中症が怖いガーン

窓全開で送風かけて寝っ転がってましたよ真顔←以前、救急車呼ぶ寸前までいったのがトラウマで毎年熱中症怖い

いやはや…
ここしばらく家から出てません
我ら大家族…というほどの人数でもないケド真顔
それなりのおっさんおばさんと高齢者家族なので、おばさんのアタシが買い出し係で出かけるくらい。
ジャージにリュック、キャップにマスクというやる気のないいでたちが今ではフツーになっています←たまに"お兄さん"って声かけられる(笑)


ならば、さぞかし部屋も片付いただろうとお思いでしょうが、一切の変貌ございません真顔

現状維持のままゴミ溜めです┌(_Д_┌ )┐


ならば、あらしさんをスマホで観まくったであろうとお思いでしょうが、正直そこまで観ておりませんゲロー

やっぱりちっこい画面に集中してると疲れちゃう笑い泣き


であれば、編集に勤しんだことであろうとお思いでしょうが、ほぼほぼ進んでおりませんチーン

やってるそばから録ってんだもん。
止めどもないえーん


んじゃおまえ、一体何してたんだ?とお思いでしょう。
ナニをしていたか…←表記がおかしい

寝てました真顔

もちろん
一人で寝てました←他になにがある真顔

ホント、怠け者なんすよ

猫ぐらいの勢いで寝てます

座ってらんないから寝っ転がる←どんだけ基礎体力不足してんだ
寝っ転がると寝る←あほ
これの繰り返しです┌(_Д_┌ )┐


あとはニュース観てます←ジャニーズじゃないほう(笑)

報道番組も観てます
なんなら、あらしさんより池上さんのほうが観てんじゃないかと思うタラー


もともと根明(ネアカ)なほうではないので、シビアな話聞き続けてもあんまり苦にならないんですタラーそっちの神経は太い様子←本気のヘンタイ気質

なのでね…。
おはなし書いても、どうしても時事ネタぶっこんでしまうのです。

『ただでさえ自粛でウンザリ。そーゆーのNo Thank you』って方もいらっしゃると思います。

ですから、無理して読んでいただかなくても大丈夫ですよ照れ

気が向いたらささーっとスクロールしていただけるだけでも充分です

とはいえ
根っからのマジメでもないですし
いちゃこら大好物ですし
時事ネタコメンテーターは腐るほどいるので
自分なりにちょこっとラブハートグリーンハートなど織りまぜつつ関心ゴトなど書いてみております(_ _)

今回のテーマは
防犯
です┌(_Д_┌ )┐

書き始めたのが、これまた4月の終わりタラー
連日、コロナの話題に紛れて聞こえてくる性犯罪に胸を痛めております。
自粛生活で、夜の街の姿が一新しました。
静かで空気が良い反面、人の目が少なくなっています。
くれぐれも夜道のひとり歩きは注意してください(_ _)

残念ですが、不安定な世の空気が長引いてくると犯罪が増えたり性被害に遭ってしまう方が多くなりがちです。

暗い道で物陰に潜んで襲う

後ろから急に襲いかかられる

待ち伏せされ、帰宅時に押し込まれて被害に遭う

就寝時に侵入され被害に遭う

犯行は単独ではなく複数だった

公園に引きずり込まれて複数人に暴行された

こんな犯罪は女性だけに起こるとは限りません。

男子校生が駅の個室トイレに入ろうと
したところ、男に押し込まれ、トイレのなかで下半身を触られた。
男子校生が、父親に被害を打ち明けたことから捜査が始まり、防犯カメラに映っていた男を逮捕した…という事件もありました。


卑劣な犯行がニュースで流れるたび怒りがわいてきます

その他にも、小学生男児がひとりで留守番中に無施錠の窓から男が侵入。財布を取って逃走した。

借金返済ができず逃げていた外国籍の男が家に侵入。鉢合わせた男性を殴打した。

『給付金詐欺』の被害が急増している

『オレオレ詐欺』の被害件数はおさまることがない


など背すじが寒くなるような事件や、いつ自分や周りの人が被害者になるかわからないと思わされる事件が起きています。


どんな理由があろうとも、人に危害を加え、犯行を犯す人間が悪いです。

でも、被害に遭わないのが一番です。

みなさんにできる限りの自衛をしてほしい

そんなことを思って書いてみました。

ご興味ありましたらご覧ください




それから…
いちゃこらやヱロを書いたり叫ばれたりしておられる方々に、誤解を招かないように敢えてお伝えしておきたいことがありまして…。

どんな妄想をしていただいても
アタシは一向にかまいません

むしろ、どんどんやっちゃって〜♡の世界でございますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

各々が創作された作品の内容について
一切口出しする気はございません

思うがまま
いろんな感性を表現してください

アタシは作品は創作物として楽しませていただいてます♪

書かれている行為や台詞に"社会の常識として悪影響を及ぼすもの"と捉えられかねない事柄があっても"作品のエッセンス"として読ませていただきます。

ただ、自分が書けないだけです。

つまりなにが言いたいのかと言いますと…
私の作品を読んでしまったことで『やはりこういった内容を書くべきではなかった』と否定したり『こんなふうに正義感を振りかざしてばかりいる人が読者にひとりでもいるならば、怖くて自分の思うように書けない』と萎縮する方が出てきてほしくないって思うのです。

想像…創造…することは自由。
それぞれに与えられた権利です。
それを無駄にしてほしくないのです。

当たり前ですが"犯罪を実行に移す"ことは許せません。
でも、フィクションとして…。
訴えたいことをより強調する材料として…。
物語のエッセンスとして…。
必要とあらばぜひ表現していただきたいのです。

なので、作品として世に出回っているアダルトソフトや漫画、小説なども受け入れてます。
最近は、緊縛物の作品紹介に小さい字で"出演者に了承を得た上で安全に配慮し撮影しています"ということわりが書かれたりしてますね

『こんなん当たり前じゃん(笑)』と思うケド"ノンフィクションだ"と信じ込んでしまう方もおられるようです。

あとは『青少年たちに誤った知識を植え付けてしまう』という懸念から抗議する団体に対してのけん制もあると思います。

妄想するのは一向にかまいません。
でも、犯罪になる行為を実行するのは許せません。何度でもいいます。



今までの生活が得られなくなり
SNSが普及した今
いろんな情報が老若男女問わず目に触れるようになりました。

便利である一方
情報の取捨選択を間違えたり
ある一部分のみをかいつまんで読んだりすると正しく理解できなかったり、
歪んだ知識を得てしまうこともあると思います。

どうか、この内容を目にした全ての方が"良識の範囲内"でブログライフを楽しんでくださいますように。

そう願わずにはいられません。



長くなりました(-_-;)
本日22:00より更新予定です(_ _)

お楽しみいただければ幸いです

猫しっぽRURU猫あたまクローバー