みなさまお葉翔ございます照れ
夕方だけどもお葉翔ございます照れ

櫻葉が足りないからお葉翔ございま〜す笑い泣き

連日穏やかでない話題やワードが飛び交い、心休まるときがないですねショボーン

巷ではコロナさんの名前をよく耳にしますが、身近では食中毒や胃腸炎(きっとノロさんとかその友だちでしょうね)の名前も聞こえてきます真顔

あと『ふつーに風邪』ねニコ

充分な手洗いと口腔ケア、睡眠、栄養補給や換気は
普段から簡単にできることですから
ぜひとも続けて励行していきまSHO!!
今までの経験で学んだことは
今後も活かしていきまSHO!





医療現場で働く皆さん

介護現場で働く皆さん

こどもさんの心配をしながら
職場で日々働く皆さん

馴れないリモートワークで大変な思いをしながら仕事されている皆さん

家庭で家族を介護・看護している皆さん

家庭でご家族の健康に気を配り
日々の暮らしを支えている皆さん

先行きが不安ながら
目の前のことに真剣に取り組んでいる皆さん

それぞれが
それぞれの立場で
それぞれの場所で
踏ん張っています

お疲れさまです🍀
ありがとうございます🍀

ご自分を労りながら
ひとりひとりが自覚を持って
今後とも
冷静な判断と行動を心がけていきましょう










今日もなんだかわからない当ブログを開いていただきんたま←つい下ネタが口をついて自然に出ます真顔
ありがとうございマンモスぱお〜ん



・・・・・。



こーゆー空気読まない発言に
リアルな世界で何人かの友人が
去っていきました←闇闇闇










なんだかね…

空はこんなに青いのに

風はこんなにあたたかいのに

太陽はとっても明るいのに

どうして

こんなに眠いの?

睡眠睡眠睡眠睡眠

睡眠不足っ♪










この曲知ってる人


昭和にこども時代を過ごした方ですね( ̄ー ̄)ニヤリ


コロ助なりよ〜♪真顔










イヤだぁ笑い泣き

どこまでもふざけ倒そうとする
不埒なこの性格がイヤだぁ笑い泣き









閉じずに読み続けてくださっている
あなたにでっかい感謝です笑い泣き







なんだかね…

近頃また頻繁に

『アタシは何をやってるんだろう』

っていう
答えの出ない虚無感みたいのに
襲われる日々でして。


もともと血の気は多いのに
やる気はあまり起きないという
高血圧と低血圧が同居してるような性格でして…←喩えがバカ真顔



求められていないものに
心血を注ごうとするひねくれものです┌(_Д_┌ )┐



今もおはなしを書き続けてはいるのですが←Sさんのリクエストに早く応えろや真顔ムカムカごめんなさいっ笑い泣き
"櫻葉"に辿り着くまでの前置きが長すぎてしまって、さきほど、やっと"櫻"のほうの方が登場するシーンに辿り着きました(-_-)

自分的には前段を含めて必要な部分なんだけど、読まれる方の立場に立てば『これ、つまんない』ってなる気持ちはわかるえーん

『アタシ、読まない』ってなる気持ちもわかるえーん

そうやって弾かれて
人目に触れることなく
ただ醜態をさらしているだけの作品を
アップし続けることが予想されるのに一日のなかで自分に使える大半の時間をブログの入力画面につぎ込もうとしている自分って一体なにをしてるんだろうって…


本来ならば
"ご本人さまたち"の番組や作品を
なにより真っ先に観るべきで
『わ〜っ♡ステキ〜♡かっこい〜♡』
なんて胸踊らせてテレビ画面に貼り付き"しあわせホルモン受信中"な状況下になるはずなのに
『録画してっから大丈夫』と
己のブログ画面を開く自分はなんなんだろう…と真顔





でもねっ♪
昨日は『スタジアム2020』リアタイしましたYO!
日テレの『ジャニーズ史コーナー』も若あらしさんのVも観ましたYO!

わかりやすく
きゃーっ(≧▽≦)♡♡♡♡♡
かわい〜〜っっっ♡♡♡♡♡
かっこい〜っっっ♡♡♡♡♡
って興奮したYO!

やっぱあらしさん最高だZ〜っ!!!
←観れば当たり前に胸踊るんだからグチグチ言うなや真顔









でもやっぱり
グチグチ言う←自ら嫌われにいく
粘着質タイプです┌(_Д_┌ )┐





元々、歩いて移動できる範囲内で生活してても全然フラストレーション溜まらない内弁慶気質
むしろ家でなんもしなくても苦痛じゃないので"ドンと来い自粛要請"←まじで怒られっから真顔




『あらしさんが見たい』と言いながら
例年の怒涛の出まくりスケジュールが
パタリと落ち着く昨今に
予約参戦にヒヤヒヤしないで済むと
正直ホッとしてる自分がいるのも事実


そろそろ
自ずから配信されてるかチェックしにいくことに疲れを感じだしているくそババアです(またインスタやツイッターの"通知"がほぼ機能してない気がする)



『まだ時間あるだろ』と言いながら
いっこうに選ぶ気配のないリクエスト真顔





そんなんだから
15日のマナブ取りはぐったんだろう真顔
どこを探しても『自然薯堀り後編』←だったのかすらわかっていない 

が見当たらないぜっグッハッ








オリンピック・パラリンピックの延期
←これは致し方ない!そしてあらしさんっ!あなたたちが背負(しょ)わなくていいのよっ!精いっぱい要求された以上のおしごとしてくれてますっ!だから、これから先、必要以上に自分たちを追い込んだり尻叩いたりしなくて大丈夫ですっ!
五人で楽しく、わいわい・ほのぼのと穏やかな時間を過ごしていただいて、その平和な風景をアタシたちにちょっとだけ覗かせてもらえたら充分(*˘︶˘*).。.:*♡って思うのがアタシ個人の考えです



園長の陽性←国宝のピンチっ!一日も早い回復を願ってます




インターネットを使う際の気構え
←お仲間探しの目印だったアイコン笑い泣き櫻葉不足のアメブロが淋しい笑い泣き






配信ビジネスについていく気が起きない投げやりっぷり真顔





相次ぐ敬愛するブロガーさまたちの『無期限のお休み』宣言笑い泣き




そして…
なんだか毎度複雑な気持ちになる
人気ブロガーさまたちの『読み手さんの振り分け作業』

要するに『アメンバー承認』の話ですわ

…ってかモヤモヤの原因は
『そもそもアメンバー記事ってなんやねん真顔』ってコトなんだと思う

だから…
今日はそこらへんについて語らせていただこうと思います←誰も求めてないZ〜っ!真顔



大前提、悪気ないのはわかるし、一生懸命書いてるものだから大切に扱ってほしい気持ちも痛いほどわかりますショボーンでも、読者さん側だって"わざわざその人のブログ読むために時間を割いて見に来てくださってるんだよね〜"…って思うとせつなくなってしまう時があるんですよね。

注意『誰かに拒否られた』ワケではありませんタラー
おかげさまで、アタシは申請した方には希望通りアメンバーにしていただけてますニコニコ


条件がつくのはわかります
"あらしさんのコトが好きで、喜びや萌えを一緒に共感したい気持ち"
"不審人物ではないってのを見極めたいって気持ち"は充分理解できます

世の中には『アメ限=ヱロシーン』と捉えてて、今までの流れは無視して"ソコだけ読みたいっ"て方もいるみたいですね真顔

そうではなくて
"ちゃんと全部読んでほしいから、普段から『いいね』してくれてる方"ってのを条件にしている気持ちも理解できます

いつも読んでくれてるかどうかを判断するには『いいね』という術しかないからねにやりタラー
なかには"『いいね』を押せない理由"を汲んで、メッセージの内容で承認してくださるブロガーさんもいますよね♪




あと
"限定記事の内容が、物語とかではなくて、ブロガーさんの至極(しごく)個人的な内容だから"ってのも理解できます

"ブロガーさんのホンネを吐露しているから"ってのもわかります

※ただし、書く際に注意しなくちゃいけないのは『限定にしても、ホントのトコ、誰が見てるかわかんない』ってのを常に念頭に置いておかなきゃならんってコト。

あくまでもここは仮想現実

プロフィールや身元なんて
どこまでホントかわかんないひとが
紛れ込んでいる可能性は充分にあります

そして
何度削除したって『一度ネット上にあげてしまったら"絶対に消えない"』
それが"デジタルタトゥー"です

なので、どんな形態を採ろうとも
載せる際は『読まれて困るものは載せない』覚悟が必要です





話が脱線しましたタラー







さまざまな理由から
『アメンバーになるには条件が必要だ』ってのは理解できます



ただ『期限を区切って募集する』意味がイマイチわかんなくて…。


ブログ訪問ができなくなる理由って
それぞれあると思うんです。

『この人の書いてるコト、あたしにはわかんなーい・つまんなーい』って理由でさよならした方はそれでばいばいパーで問題ないです真顔

※その際は
『経つ鳥あとを濁さず』
で、そーっと身を引きましょう
フォローやアメンバー解除って自分でできるんでしたっけ?
できるならやっていったほうが書き手さんに嫌な思いをさせずに済みますね♪
わざわざ、苦情・クレームをお伝えせずともオッケー🙆
むしろやらんでええねん真顔

どうしても一言あるならば
『いい夢見さしてもらったよっ!あばよっ!』←柳沢慎吾さま
と捨て台詞を吐いて去っていきましょう









話が脱線事故起こしましたが…タラー











ブログ訪問ができなくなる理由…
家庭の事情、仕事の事情とかで
時間が取れなくなった
とか
『ひとつの物語を、落ち着いてゆっくり初めから最後まで読みたい』から完結したら読むっ!←相葉氏の言う"一挙読み""一気読み"ね♪
とか…。

体調が優れないとかもあるでしょうね

『読む気はあるんだが今は無理』
って人が大半のハズ。





だけど『募集期日』を設けられちゃうと、焦って読んで内容が入って来なかったり、その人がブログに費やす時間を優先しちゃって日常生活が疎かになったりするんじゃないかな?って
ふと思うことがあるんです


書き手さん側の想いもわかるんだけど、読み手さん側の都合も汲んでもらえたらいいのに…って残念に思うことがよくあります。


…でも、あれなのかなぁ。

『何がなんでも読みたけりゃ、内容後回し(あとでじっくり読む前提)で、とりあえず「いいね」押しまくるよっ!』って人もいるのかなぁ…

『そもそも、そこまで読み進めてるから続きが気になるんだろうが真顔』ってコトなのかなぁ…

『"アタシの熱心なファン"じゃなきゃ、いちいちアメンバー申請なんかしないだろ』ってコトなのかなぁ…

それとも
『だらだら増え過ぎちゃって、変なヤツ紛れ込んだらイヤだから常に整理しとこ』ってコトなのかなぁ…




まぁ…。
なんにせよ『なんで期限区切るのか』明記してくだされば納得できると思うんですけどね←焦らせて『いいね』数増やす狙いとかだったらヤダな〜えーん


『おバカちゃんだね〜♪こうゆう理由があるのさっ』
とお伝えしたい方からのお声も
ぜひお待ちしております(ノ´∀`*)






アタシは
まだまだ当分
『アメ限』なし
フォローや訪問の条件なし

"来るもの拒まず去るもの追わず"
のスタンスで開放していきます

時々『アメンバー申請』をいただくことがありますタラー
受付閉じときゃいいんでしょうが
過去に
"アメ限はなくてもアメンバーになりたい"とおっしゃって下さったド変態の方←めっちゃ失礼っ!愛をこめたラブジョークですのでご了承をデレデレ
が数名居られまして
そのままにしております滝汗

もし…
『もう必要ないんだけどタラー』って
思ってる方がいらしたら
そ〜っとさよならしてもらってオッケーですにやりアセアセ







※老若男女問いません
人にはそれぞれ趣味志向がありますからね

ただし
当ブログは圧倒的に
『櫻葉を愛する女性』が多いです

なかには
男性からのフォローは受け付けない方や
あらしに興味のない人を受け付けない
もいらっしゃいますので
『注意事項』や『お約束』を確認して
迷惑のかからないようにお願いします








ただひたすら
彼らを愛で、萌えたい方たちに
迷惑になる行為(当ブログ『いいね』欄から飛んで営業をかける等)はご遠慮ください





商業目的の方を拒否る労力もありません
でも、そちらへ興味を持ってアクセスすることはありませんのであしからず。










まぁ
つらつらと
取り留めのないことを書きまくりました

思わぬかたちで
どなたかの胸をチクリっとさせてしまっていたら申し訳ありません

アタシは
当たり前ですけど
ただの素人です


アタシの書く内容に少しでも興味を抱いて下さりくだらんハナシや下ネタでキャイキャイ笑ってくださる同志の皆さんと
楽しくブログでお付き愛♡していきたいと思っております照れ


メッセージやコメの返信が遅かったり
なぞの内容に無駄な労力を費やしたり←まさにこの記事┌(_Д_┌ )┐

マイペースでせっかく更新してくださったおはなしを読んだり
訪問したり

たいそう勝手なやつではございますが
今後とも末永いお付き愛♡のほど
よろしくお願い申し上げます照れ



まじでSさん
待たせてばっかでごめんね〜笑い泣き


猫しっぽRURU猫あたまクローバー