↑コレ見て
『またコイツ、うっせぇこと言うつもりだな』ってお察しの方、ご名答キラキラ

読むも読まないも自由なり〜真顔














どーも。
僕です。
ヘンタイです┌(_Д_┌ )┐


先日の
なんかすごい賞受賞←こーゆーのの名前とか覚えんのめたくそ弱い真顔

おめでとうござります(_ _)



んでね…
アタシがあらしさんにつぶやいたのが
上のやつなんだけど



数名ですよ



数名ですけど
存じ上げない方から『いいね』
ありましたよ



以前にも
『しつこいでしょうが円盤化希望』としつこく送りつけていたところ
『いいね』
つきましたよ





だからなんだって?







円盤化せよ

















会報…
16日に届いてたんですわ



QRコードに嫌われているアタシ(笑)

『めんどくせぇなぁ』って思いながら開いてみたんですわ










そしたら
40分近い時間表示されとるやん┌(_Д_┌ )┐

設定が悪いのか
画面横にしても拡がらんし

んで…

しょっぱなから
『著作権云々』の説教(笑)始まって
「うぎゃああああっっっ!無理〜っっっっ!」




っつって画面閉じて










放置しました真顔








そんなことしてるから
罰があたったのか



ぎっくり腰やりました真顔









何日かぶりにアメブロ来てみたら










アイコンが次々と変更されてて…。






どんだけ怖ぇ説教喰らったんだ?!と思ってて







今朝、やっとこさ全部観た真顔










相変わらず画面ちっさくて
姿勢が良くないからか
あとで若干頭痛&眼痛出ましたけど













めっちゃ楽しかった♪








ただね
やっぱりモヤモヤは拭えなくて…。












アタシはある意味小心者で
『ルールは守るべき』だって思うタチです

なので
極力画像添付はしないようにしてきたつもりです

掲載の際は引用場所を明示したものをできるだけ選んできました

内容的にも『ひとを蔑んだり愚弄したりするもの』は載せないように気をつけてきました

あらしさんに関係なくとも『人類全体で考えてほしい』と思うような記事を載せるようにしてきたつもりです

要するに
『見られて困るものは載せていない』つもりです←妄想話だって自分的には胸張って載せてますよ(゚∀゚)マジカ?!


でも今回の忠告で
内容の善し悪し関係なく
『産み出した側の権利を尊重しろよ』って言われた気がして
『そりゃそうだ』と思う反面
『なんの金銭的利益も得てなくて、純粋に大好きだよね〜♡楽し〜よね〜♡』って気持ちを共有することすら許されないんだ。汲んでもらえないんだ…って、残念な思いもあります。


なので
相葉くんが言ってくれた
『会費を払ってくれてるひとに向けてのサービス』である
ファンクラブ限定の画像は絶対にあげないように気をつけてきたし
彼が『そういうことだよね?』って言ってくれたのはすごくうれしかった。

でも
『いや、そんだけじゃなくてね、そもそもオレたちの画像や動画自体には著作権ってもんがあってね…』って話が続いたので『やっぱ許容範囲ではないのね』って落胆したし、正直『ならば、違法アップロードについて語るなんて"いまさら"だな』って思ってしまった感もあったのです







小心者。

常々『画像のアイコン利用』も違法だから…ってのはちらほら目にしてました。

『訴えられても仕方ないよ』

ってのはそーなんだね〜…うーんくらいの認知度でいました。


だけどね
『個人的に楽しむ範疇以外はダメよ』ってラインがあるのもわかってて
ココだけは大好きな画像を使わせてもらってました
あえてインスタやTwitterはご本人なしのオリジナルを使用してました









『自業自得だよ』と言われればそこまで
『違法なんだから』と言われればそのとおりなんでしょうが

今回の件で『悪気なき私的な範疇での遊び』を共有し合ってきた同志たちが困惑しているのがツラいです




ある方の記事に
このような内容をコメしました
↓↓↓↓↓

もーね…。
も~やだね。

あれ、会員限定の話でしょって。
アタシも思いましたよ( ´Д`)
インスタ・Twitter・ティックトック・YouTube・Facebook・ウェイボー…←Facebook・ウェイボーは怖くて登録してねぇ
これは"あらしさん本人の目に触れる可能性大"だからわざとアイコンオリジナルにして、極力おとなしくしてたのに(;_;)
まさかこっちにまで余波が来ちゃうなんてね~(´Д⊂ヽ

うちらなんて私的も私的の範疇で遊んでるだけだから、言葉悪いけど"セーフ"だと思うんですけどね(・_・;)
稼ぎに繋がるわけでもないし、利益得てないし(-_-;)

むしろ無駄な努力と時間www割いてブログ書いてる人がほとんどよ(笑)
なんの得もないですよね(^_^;)
ただ自己満の世界を貫いてるだけのファンがほとんど(;´∀`)

言及するならYouTubeで利益得てる人とか、グッズ転売してるやつとかにしてくれよーって思うのはアタシだけですかね(-_-)

元々、妄想小説自体本人たち的には気色悪いでしょうから(笑)アタシのような輩は消えちまえって思ってんだろーけど(^_^;)

アタシもね…
〇〇さんをはじめ、ここで繋がれたご縁が切れてしまうのがとってもツライのです(ノД`)シクシク
居場所がなくなっちゃうのがめっちゃツライのです…。
だって、そこまであらしさんについて盛り上がれる仲間なんて、フツーに暮らしてて巡り会えないもん(;^ω^)
同じCPで萌え転がれる人なんてぶち当たらないもん(;^ω^)
そこらへんでヘンタイヘンタイ言いまくってたら本気で人寄り付かなくなるに決まってるもん(;^ω^)
みんな、ある意味"もうひとりの自分"でココに存在してるから楽しんでるんだと思うんです。


…っつうか、誰がアタシの腰痛の話毎度聞きたいんだよ?(笑)
誰がメガネまた壊した話読みたいんだよ(笑)

自分の好きなタレントさんのかっこよかったりかわいかったりする画像を共有して『これいいよね~♡』ってきゃいきゃい言い合うことのどこに違法性があるんだろ。

一部抜粋








アタシはバカですかね?

アタシは非常識ですかね?



だって…
厳密に言えば
『空の写真』だって
『自分で撮ったやつならオッケーだけど、誰かが撮ったやつはダメ』なんだよ

プロとか素人とか関係なくだよ

友達が撮ったグループ写真だって
厳密に言えば
ちゃんと許可取らなきゃ載せちゃダメなんだよ(著作権・肖像権…他の権利も関わってくる)

もうそうなったら
ほとんどのブログ閉鎖だよねタラー


そのうち
彼らの名前すら載せるの怖くなる事態がやってくるんだろうか…。











完全オリジナルでなきゃダメだと言うならば
アタシのアイコン
これになるよ真顔



猫しっぽRURU猫あたまクローバー