北海道2 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

20歳になったオテンバにゃんこのミーと私の
まったりのんびり生活^^

ミーは腎不全と腸に腫瘍が見つかり、病院通いを頑張っています、飼い主としては、少しでも心地よく穏やかに過ごして欲しいと願っています。

北海道2日目



2日目は車レンタカーを借りて移動

ヒツジ羊が丘ラーメン旭川でラーメンを食べ→クマ旭山動物園

美瑛を通ってあじさい富良野へ向かいました。



朝食付きのプランだったので、

朝からガッツリいただきましたにひひ


ニャンコとまったり~♪

朝は和食おにぎり

お魚もお漬物もとっても美味しくて皆大満足でした。音譜


その後、車レンタカーを借りて大移動の1日の始まり




ニャンコとまったり~♪

最初の目的地、羊が丘へ向かう途中で見つけた神社

寄り道して、旅の無事と皆の幸せを願って

お参りしてきました。鳥居




ニャンコとまったり~♪

羊が丘でのクラーク博士の銅像


ここで、たんまりとお土産を買い込み

写真も沢山撮って、ラーメン旭川へラーメンを食べに出発


途中から小雨が降り始めました。雨



ニャンコとまったり~♪


ガイドブックに出ていたお店で

味噌ラーメンと迷いましたが、

結局ラーメン塩ラーメンを食べました

美味しかったです~~音譜

その後、雨の中をクマ旭山動物園に向かって出発



ニャンコとまったり~♪


念願の旭山動物園に到着

雨雨が降っているのが残念




ニャンコとまったり~♪

動物の見せ方で大人気の動物園

この日も修学旅行の子供たちや

ツアーのお客さんでいっぱいでした。




ニャンコとまったり~♪


ガラスで仕切りがありますが、目の前まで来てくれた

白クマさん

ふと、にゃーミーにゃんが見たらどうなるかな?と思ってしまいました





ニャンコとまったり~♪

ネコトラさんも近くまで来てくれました。

でも、同じ場所しかウロウロしないのは

どうしてかな?


動物園を満喫し、次の霧美瑛

しかし、雨大雨になってしまい・・

ラベンダーも咲いてない事もあって

美瑛は車で通るだけに・・

そのままあじさい富良野へ向かいました。



あじさい富良野に着いたのは、もう日暮れの時刻

雨があだったので良かった。。


チェックインして荷物だけ置いて、そのまま

有名な星ニングルテラス

ニャンコとまったり~♪


写真がブレブレですが、小さな雑貨屋さんが

沢山あってとても素敵な場所です。音譜


ここでオルゴールを買いました。




ニャンコとまったり~♪

ニングルテラスの奥にある、

テレビTVドラマの撮影で使われたコーヒー森の時計時計


ちゃんと営業してて、晩御飯をここで食べました。



ニャンコとまったり~♪

ご飯はカレーとシチューのみ

私はナイフとフォークシチューをいただきました。

ちょっと不思議な味でしたが、美味しかったです。

ナイフとフォークキノコがメインのシチューです。




ニャンコとまったり~♪

その後、折角だからと・・ついついデザートを・・

ケーキロールケーキのセットを追加でいただきました。

なんと、このロールケーキのセット

先ほどのシチューより高くて、1200円

シチューは1000円あせる

美味しかったので許せましたけどw



2日目、結構なロングドライブでしたが

楽しい思い出が沢山出来ました音譜


3日目に続きます。