ワクチン | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

今日はネコミーにゃん年に1度のワクチンの日でした。

朝10時過ぎにキャリーの準備をして 病院へ出発音譜




珍しく今日は 病院があまり混んでなかったので、

何時もよりも キラキラゆっくり診察 してもらいました。



体重はにゃー5キロ丁度! 0.2キロの減量です。キラキラ

特別に何もしていないのに?? と思ったら

ご飯をシーバ中心からピュリナに変えたから??

確かに食べる量が減った気がします。



そして、先生が目、耳、爪、お腹、口の中・・と順に診察。

どこも悪くないかな? 大丈夫かな? と思っていると

歯茎の一部が赤く腫れていました。

歯周病?と思ったら、難しい名前を言われ・・・一瞬緊張。汗




ですが、よく聞くと悪い物では無く人間で言うイボみたいなもの

と言うことでした。

放っておいても大丈夫だけど、大きくなるようなら切りましょう

と先生から・・・あせる



にゃーミーにゃん今まで病気知らずだったので

一寸した事ですが、本当に気になりました。

念のため、半年後に再度診察してもらおうと思ってます。



その後、おとなしくキラキラワクチンをしてもらい帰りました。

診察台には、にゃーミーにゃん肉球から出た大量のあせる

今でも避妊手術の事を覚えているのか?

怖かったようです。汗



みー

キラキラ病院から届いた、ワクチンのお知らせ






みー
見え難いですが、キャリーの中で鳴きながら

そっぽを向くにゃーミーにゃん







みー

病院病院に着いたところ。

車の中から病院を覗いているにゃーミーにゃん






みー

帰ってからのにゃーミーにゃんです。

怖かったし、寒かったし・・・毛布に包まっています。ベル










ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親募集
にくきうさんの所で募集されてます

(くっちちゃん 4ヶ月 ♀ )








里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

みーもさんの所で募集中

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月)