ボランティアと名乗る人間による虐待・・・、実はこれめずらしくありません。

 

 

猫の保護団体で多頭飼育崩壊、元ボランティア「治療も受けられず、死んでいく」涙の告発https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00007991-bengocom-soci

 

 

このニュース、衝撃でしたけどついにニュースになる事案が出たか・・・とも思います。

 

猫170匹に対してトイレ10個なんて少なすぎるし、病気蔓延で100匹以上の猫が死んでいるなんて異常。

 

しかも遺体を冷蔵庫に入れておくなんて、異様すぎるし猫があまりにも気の毒すぎる。

 

このバカ女につかまってしまったために。

 

東京では猫の譲渡も進んでいるので、命の保証はなくても、公的機関に捕獲された方がまだマシだったと思います。

 

劣悪な環境に閉じ込められて死ぬしかないなんて、かわいそうすぎるし、この女に保護ボラを名乗る資格はない。

 

でも、こういう人います、ほかにも。


劣悪な環境に閉じ込めたり、猫を飼う能力がない人にもあげちゃって、結局命を落としたり行方不明になったりしても良しとする。


気にしない。


猫が死んでしまうことを、しょうがない犠牲と言い訳する。

 

全く私とは相容れないし、聞いただけで頭にきますので、こういう人には近寄らないことにしています。



しかし、このニュースでもそうなのですけど、こんなヤツの周りに人が集まってしまう傾向があるのです。


なんでこんな人の周りに人が集まるかっていうと、こういう人はステレオタイプだから。

 

猫が好きなのではなく、猫を助ける自分が好きだから、自分がやっていることは虐待まがいなのに、町中にポスターを貼り、議会に行って猫保護を訴える。

 

だから内情を知らない人は「この人は動物愛護の第一人者」だと思って、また内情を知っていても名前が知られているので人が集まってきちゃうのです。

 

身近にそういう人がいるので良く分かります。

 

これ、実情は保健所も知っていた可能性もある。

 

告発した人もいるはずだから。

 

なぜ、保健所が動かないか。

 

自分たちが殺処分するより、虐待まがいのことをしていていても猫を引き受けてくれればそれでいいから。

 

よく、目的は同じなんだから協力しろとか言われますけど、こんな人とは協力なんてできん!

 

例えば、同じ「平和を目指す」という名目でも、「核兵器で敵を皆殺しにして得る自国の平和」と「話し合いで戦争をしないようにして平和を得ようとする」ことほどに、天と地ほどに考え方が違うからです。


 目的は同じでも何をしてもいいわけではないと思えば、相入れるわけがない。

 

 


こういう人の場合、猫の殺処分を減らすのが目的なのかさえあやしい。

 

名目上はそうであっても「猫を助ける自分が好き」で、「猫を捕獲することで人に感謝されることに快感を覚えている」からボラをやっているとしか思えません。

 

近くにそういう人がおり、保健所には注意してほしいと言ってありますけど、他のところと同じで見て見ぬふりになるでしょう。


隣県でも同じような事例があり、内部告発もあるのですけど、保健所は見て見ぬ振り。

 



動物ボランティアにはガイドラインもなく、やり方も考え方もバラバラです。

 

しかし少なくても動物虐待にあたるようなことをしてはいけません。

 

このニュースの女よりまともであることを願うしかありません。




日本はこういうのも放置されるのが問題。


海外だったら、生涯動物飼育禁止になってもおかしくない。


保護活動という名のもとに、命を粗末にするような真似はやめてほしいし、名乗って欲しくない。

 


 

 

 

更新させて頂きました 

 

 

 

Amazon欲しいものリスト

 

 

 

●問い合わせ先

メール;happy.animal.club@gmail.com

電話;050-7119-5686

 





●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

 

金融機関コード 9900

 

店番 838

 

普通口座

 

店名 八三八

 

口座番号 0048403

 

口座名義 ハッピー アニマル クラブ





ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

 

記号番号 18310-00484031

 

名義 ハッピー アニマル クラブ







譲渡条件はこちらをご確認ください。





ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら





ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 

お問合わせ、ご連絡はサイドバーの連絡フォームからでもお送りいただけます。

 

 

 

 

押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  

 



にほんブログ村