これは何かの縁! | いくつになってもハンドメイドな暮らしを

いくつになってもハンドメイドな暮らしを

9坪の秘密基地発/
暮らしの保健室でつぶやく、
50代からの暮らしを60%の力でやりくり♡
家事と仕事と健康、時々介護のブログ

こんばんは

訪問ありがとうございます!

 

金曜日は9坪ハウスのおはなし

小さな小屋や家に興味ある

狭くないの?

快適に住めるの?

 

少しだけマニアックだけど(?)

でも家を建てる時の参考になればウインク

それでは、始まり始まり~

**************

 

9坪ハウスを知ったのは

家を建てる前年、本屋さんで見た1冊の本

 

一般的に聞くのは35~40坪くらい

9坪ってどのくらいの広さなんだ?

きっと小さいんだろうけど

 

買おうかな、止めようか・・・

とっても気になるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

秘密基地みたいラブラブラブラブラブ

 

えいビックリマーク買っちゃえウシシ音譜音譜

 

※画像をお借りしました。確かこの本だったような・・・?

 

 

相方に聞いてみたら

9坪?住宅としてはありえないだろムキー

そうか、やっぱり小さいんだびっくり

 

 

そうだよな、秘密基地みたいな夢と

現実に住む家とは違うよなショボーン

この時はそう思って本を眺めるだけ

 

 

それが・・・

1年後に9坪ハウスを提案されて

ビックリですよ

 

これは何かの縁キラキラキラキラキラキラ

 

もう、そうとしか思えないラブ

 

※ネットからコピーして原案を書きむ。偶然残ってました。

 

52坪の土地に配置された図面には

条件だった車2台駐車

畑と庭も作れてバーベキューもできる音譜

(家が小さいといろんな事できちゃうんだひらめき電球

 

 

しかし、居住スペースはどのくらい?

この時、既に本は手放したし

モデルハウスもない中

 

手探りでのスタートだったんです