新マップをサポなし一人旅 ~Ver.2.2 速報~ | ぽやぽやエブリデイ

ぽやぽやエブリデイ

ドラクエ10などのWeb世界で、世知辛い世の中を憂い

それでいながら眠気には勝てない毎日を繰り返していきます。

ミソスープの具は豆腐とワカメ!!

特撮やアニメの歌が好きです。スライム状のものは嫌いです。

バージョン2.2が公開されて、昨日は冒険者でごった返していました。


何だかんだで追加要素に弱い私達プレイヤーにできることは、もうただひたすらそれを楽しむこと!


私は昨日、偶然にも仕事が休みだったので、ソフトの更新をしてからINしました。



まず目に飛び込んできたのは、このクリアになった床下水槽!!


透明度が上がって、まるで沖縄の海みたいです!!


今までは


今までは何だったん?


前回のバージョンアップの時にもガッカリ記事を書いていましたが……。


やはり誰が見ても濁っていたようです



おでかけツールでふくびきをしたら、3等の馬車が当たりました!


すでにバザーでは2万Gほどに下がっていたので、飾ることに。


かわゆす!!



ステンドグラスも何枚か当たりました。


これは素敵!


キラキラ輝いています。



そして何と言っても、今回の目玉は、やっとの髪型追加!!


今までは盛り髪一択だったのですが、遂に脱却する時がやってきたようです。


各種族3つずつ髪型が追加に!


てゆうか毎回バージョンアップごとに追加して!!


これ本気の要望!



みけねこオーガはこうなりました!


素敵!!


頭の後ろのお団子がアクセントになってます。



人間ねこはこうなりました。


何か現実の私に似てきたな……。


人間大人の女の子は、ちょっと髪型はいまいちかも……。


でも見ているうちに段々見慣れてきました!!



そして今回待望の、まいたけの髪型変更!!


ゆるふわ三つ編みになりました!!


フレさん達からも大絶賛をいただきました!!



この衣装と髪型で、ライブに挑もうと思います!!


まいたけ似合いすぎて、なんて罪深い生き物なんだ……と戦慄しておりました。



ドラクエショップでは、制服一式を買いました!


意外とオガ子も似合う!



普通の女の子って感じ!


イイネイイネ。


制服は色々色が変えられるのですが、花が滅茶苦茶な値段になってるので、少し待ってから染色します。


一応レンダーシアのふくびきでメタルのカケラを当てたのですが、今は値段が下がってるので……。


値段が少し上がったら売って、それから染色かなぁ。


値段はセットで1000円なり。


少し高め。


真っ白に染めたいです(パール)



ドルボードの色を変えられるので、ゴールドに染めたらスーパーサイヤキラパンになりました。


オラのキラパンが不良になっちまっただぁ~!



いつも頑張ってるまいたけには、メタスラドルボード(700円)をプレゼントしました!


ブォンブォン。風になるぜー!!



そして新マップに、何を思ったのか、サポなしの一人旅で行ってきました!


今回一人で回ったのは、リャナ荒涼地帯から行けるソーラリア峡谷!!


そしてその先の古き神の遺跡です!!



野生のムッチーノが沢山いるところを通過していきます。


ここは地獄か……。



キラパンのおしり(*´ω`*)


リャナ荒涼地帯には、かなり遠回りしなきゃいけないです。


一見一本道でMAP上ではいけるのですが、道がつながってないところが多い;



ソーラリア峡谷にはストーンマンなどのモンスターが配置されています。


特に今のところ、クエなどはない様子。



こんなモンスターもいました。


よけながら進みます。



E-5のここには隠し通路が存在します!!


脇の方から、何と下に落ちることが出来るんです。


落ちたところには悪霊のカードが!


そして……。



落ちた先にある石碑を調べると、新しぐさをゲットできます!!


しぐさの名前は「解放の祈り」!!


これが、すごくいい感じに変なんです!!



ドヤァ。


一回ジャンプしてこんなドヤ顔になりますww



味があるwww


一人で遊んでたら、あとから来た冒険者さん達にガン見されましたw



ちなみに、ここにはこの目がついてる扉が二箇所あるのですが……。


その前で解放の祈りをすると、扉が開いて、中の黒宝箱がゲットできます!


上にはキングヒドラカード。下にはドラゴンガイアカードがありますよ!!



奥の方にはきれいな場所がありました。


あまりに綺麗だったので、解放の祈りをしておきます。



シュールすぎるwww


このしぐさは色んな所で使えるので、まいたけにも覚えさせたいw


これだけのために、まいたけレンダーシアに渡る計画を発動しようかな……。



奥の方には、古き神の遺跡があります。


探索していきます。



こんなところに宝箱がありました。


とりあえず解放の祈りをしておきます。



ヒュバッ!


中身はオーブなど、結構いいものが詰まっています。



ここにも野生のムッチーノが群生していました。


ここは地獄か……。



また黒箱があったので、祈っておきます。


ドヤワァ。



最深部にある石碑を調べると……。


入口近くにワープできる渦巻が出現!



サポ無し一人旅でも、なんとなく一周できてしまいました!


冒険してる感が半端無かったw


色々拾えるのでオススメですよ!


でもサイコマスターは襲い掛かってきますので、注意です!



まいたけでメギスの治安を見守っていたら、リンりんさんがいらっしゃいました。



特攻和装!!


夫の敵を討ってきます……!!



ベータさんもいらっしゃいました。


だいぶ印象が変わっているww


バージョンアップで誰が誰かわからなくなってますねw



素敵な仮面ライダーイラストを描かれる、キイロイトリさんを発見しました。


同じ髪型です!


ィェァ!



今までマリオだったのに、少し経ったらピンクの巻き巻き髪の毛になってたでござるよの巻。


プクオスの巻き毛は面白いですw



おとうちゃんさんが背後でタイタニックをされてましたw


ナイスイエローは目立つなぁww



見知らぬ方と。


まいたけでも祈りは欲しいなぁ。


レンダーシアに渡りたい……。



ミレーヌさんと、髪型を変えたリンりんさんと。


ロイヤル装備かわたん!



読者さんと。


新髪型がカッコよす!



ウルフウッドさん、メルディさん、オバタケさんとパシャリ。


今日もメギスは平和です。



本日、まいたけライブです。


【6月6日(金)、まいたけチャットライブ 第32回です!!】



アニメや特撮などの歌を高速でチャットで流す、「まいたけチャットライブ」!


6月6日(金)の第32回目は 23:00から!


サーバー25のオルフェア西口タンバリンです!!


当日リクエストも受け付けています。


あなたがよく知っている歌も飛び出してくるかも!!


気軽にいらしてください! 観覧は無料です!!



【オリジナル小説 「仮面ライダーアルズ」連載中です!!】



オリジナルライダー小説


仮面ライダーアルズ 」はこちらから!!


現在、第4話まで公開中で、第5話は鋭意製作中です!!


○第1話「我らを狙う黒い影」 ⇒ 前編 後編


○第2話「敵は地獄のデストロン」 ⇒ 前編 後編


○第3話「力と技の風車が回る」 ⇒ 前編 後編


第4話「僕の胸に生きている」 ⇒ 前編 後編



イラスト:ナフタルさん(なふぱふZ!!!


昭和ライダーが好きな全ての方にお送りする一作です。


ご感想などいただけたら小躍りします。


お楽しみください!!



現在、プレゼント企画実施中です!!



セーラームーンのガシャポンコンパクト2種類を、抽選で2名様に!!


応募要項、方法は、以下のページをご覧下さいね!


応募要項など(ページ中程に)


6月7日(土)の24:00までです!!



先日のヌンチャクさん一行との、パン戦士vs災厄の王の戦いの様子をブログで公開しています。



ヌンパンマンズvs災厄の菌


↓続編です!


ヌンパンマンと災厄の菌 2 挑戦編


併せてお楽しみください!!



汝はショッカーなりや? 復活しました!!


汝はショッカーなりや? セカンドシーズン 第1回本戦



最新の玩具レビューはこちらから!!


お前は先に行くニャー!!! 長毛編


破幻のジスタ チョコ レビュー ~鬼のアソート編~


武士(サムライ)ほねほねザウルス 第2弾 ニ種レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー


セーラームーン 変身コンパクトミラー 2種 レビュー その2


最新の映画レビューはこちらから!!


平成ライダー対昭和ライダー レビュー



アンケート実施中です~。


▼投票はこちらから!!!▼


第一回 心の中のヒーロー、ヒロイン決定戦


お気軽にどうぞ!!



 ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ