たまには美味しいお話でも | てこなのブログ

てこなのブログ

冴えない毎日を、お酒と猫とジャニーズに支えられています。

ご無沙汰のブログだ。

最後のブログが、4月11日。
今日は、5月14日。

この1ヶ月くらいの間に、息子が21歳になった。
三毛子が5歳になった。
母の物忘れが進んだ。
雨の連休中に、静内に行った・・・
いつものラーメン屋に飲みに出た・・・
母の日に久しぶりに花を貰った・・・

イメージ 2



まあ、そんなもんかな~。


何故か、息子が金曜土曜とバイトがお休みになった。
金土休みのバイトって、あるんだな~。

そのおかげで、金曜か土曜の夜は息子と外食が増えた。
下手したら、両日。

そんな流れで、琴似にあるイタリアンバル的な?
今、見たらスペインバルだって・・・
え~、スペインなの~??????

まあ、なんでもいいよね。
そんなお店に入って、ビールを頼んだら・・・スーパードライなのに全然スーパーな感じがしない。
ビールサーバーは、頻繁に洗いましょう!!

大概、ビールの不味い店は何を食べても飲んでもまずいと言う持論があるので~ワインはボトルを入れずにグラスで頂いた。

大好きなスパークリングなのに・・・おかしいな~泡がシュワシュワしていない。
あれえ?? 白ワインきたのかな~??
グラスを覗くと、若干、泡が・・・ある。

そんな感じで、飲んだら炭酸がキューと来るわけがない。
これまた、気が抜けてる感じ。

何故なんだろうか・・・

私の座る席から、厨房のドリンクを作る場所が丸見えだった。

なるほどな~

白ワインに、三ツ矢サイダー的な物を入れている・・・さら~と混ぜている。

それ、スパークリングワインじゃないよね??
ワインの炭酸ジュース割だよね?
とっても、まずいよね!!

料理も、そんな酒に右習いだった。
1番美味しいのは、付け合せのバケットだった。


なので、翌日はリベンジを称して確実に美味い店にわざわざ予約も入れて~行ったわよね。

お店に着いて、席に着いたらお好きなお酒がありますよ~と美味しいワインボトルがボーン。
名前なんか覚えていないけど、ここのシェフの選ぶお酒は一寸の狂いもなく美味いんだよ~。
言うまでもなく、料理もね♪

イメージ 1



興味があるかたは、どうじょ

ビストロプロスペレアンサンブル
札幌市西区二十四軒4条7-5-21 カーサグランデ 1F