帰れない者たちへ

帰れない者たちが 月を見る十三夜

「帰る気もないのね」と手紙読む十三夜


冷たい肌です 涙が浸みて
冷たい人です 恩知らずで
帰れない者たちが 月に泣く十三夜

帰れない歳月を 夢だけがさかのぼる
足跡も探せずに 影と泣く十三夜
異人の形です 旅した者は
戻れぬ関です よそ者には
帰れない歳月を 夢だけがさかのぼる

冷たい肌です 涙が浸みて
冷たい人です 恩知らずで

帰れない者たちが 月に泣く十三夜


帰れない者たちが 月に泣く十三夜



力強い歌声にも哀しみや寂しさを感じる。
「声に表情がある」という表現がありますが、みゆきさんの歌声を聴くと、声に表情があるってこういうことなんだな・・・と思います。
ヴァイオリンソロが泣いているように聴こえて切ない。


こちらも、どうぞおねがい

たかが愛

愛とは普遍的なものだよねウインク

ひとり

あ~悲しい💦

時代

年齢を重ねたからこそ、この曲の良さが分かるようになりましたニコニコ


読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ