裏庭の紫陽花が咲き出した😊

去年、根元近くまで伐採したのに

今年も成長し綺麗な花を咲かせてくれた✨





本日、夜勤入りなので

朝からゆっくりしていたら

10時過ぎ

2階からバタバタバタバタと

降りてきた次男くん


次男「しまむら、行ける??」


私「あっ!!!!

      そうだったね。行ける行ける」



慌てて着替えて準備!


車は長男が使うというので

長男が使ってたメットを

小部屋から出して次男へ渡し

リードのエンジンをかける


が、不安が💦


私と次男の体重差  約20kg


スクーターとはいえ

次男を乗せて走れるだろうか……


でもそんなこと言っても、

移動手段がないのだから仕方がない(´・_・`)


ゆっくり安全運転!


下り坂と右折左折がちょっと怖かったけど

何とかしまむらへ到着!ε-(´∀`;)ホッ


次男は走って店内へ


お目当ての商品があったようで笑顔がw


「しまむら」と「にじさんじ」の

コラボ商品が欲しかったらしい😅


Tシャツ2枚と枕、クッションを購入


枕とクッションを持って帰れる?


と不安がってたけど

シート下とリアケースに押し込んだらいける

と判断😄😁👍

せっかくだもん、欲しいよね(^^)



次男が選んでる間

私はシューズコーナーへ


なんか良さそうなレインシューズないかなぁ🤔



おっ!👀👀


試着してみるといい感じ♥️


サイズはLだったけど

靴の中がダボつかないから良いかなと


で、購入したレインシューズがこちら👇


エンジニアブーツタイプ😊😊


見た目、良いでしょ❣️


お値段は



税込1969円‼️


安い٩(*´︶`*)۶


防水、防滑で、中敷きは低反発❣️


水が入りにくい設計

(完全防水とは書いてないけど💦)


履き心地は良きなので

梅雨の時期を乗り越えられれば良しとする✌️



明日は雨☔️なので、

早速履いて出勤するよ〜(*⌒▽⌒*)