7/27  2:30


睡眠中、ほんと、ほんとに突然

「アレ??なんかおかしいぞ」

で目覚めた


喉の痛み、腫れてる感じ

頭痛が半端ない

手足の手指関節が痛い(肘、膝、腰に痛みなし)

鼻づまり

倦怠感


これから突然襲ってきた


慌てて、抗原検査をしたら陽性


前日の寝るまで

何ともなかったんだよ💧



7/27 13時

娘の職場まで

ドライブスルーPCR検査を受けに行く

子供3人とも一緒に


検査結果が娘に


私のみ陽性

子供3人は陰性



深夜から隔離生活してたけど

自宅療養開始


症状は重くなる


耳がほゎ〜んというか

聞こえが悪くなった

耳の中も痛みがある


アセトアミノフェン(カロナール)を

内服しても頭痛が治まるどころか

酷くなるばかり


寝られない😵‍💫

おでこ  の辺りが痛くて痛くて

うーーーって唸ってた


喉が痛いから

何も食べたくないし

飲み物だけ


彼が飲むゼリーを届けてくれたので

薬を内服するために

ゼリーを少しづつ飲んでた


咽頭痛と鼻づまり

呼吸するのがしんどかった



職場に夕方連絡

薬を処方してくれるという

翌日取りに行くことに



7/28


体調は変わらずの頭痛、咽頭痛、鼻づまり、鼻水、関節痛、倦怠感


午前中、娘に薬を取りに行ってもらう

処方薬

カロナール錠200mg

トラネキサム酸錠250mg

カルボシステイン錠250mg


咳止めがない……😓


とりあえず、昼から内服開始


夕食は食べれそうだったから

うどんを食べてみた

が、胃が痛くなったので

気をつけようと思った💦


夕食後内服する


咽頭の痛みはあるが少し引いてきた

痰も出やすくなった

その代わりといってはなんだが

咳が激しくなった

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ


それはそれで苦しい(>_<)


カロナールを飲んでるからか

長時間寝れるようになった

3.4時間だけど

今まで纏まって寝れてなかったから

起きた後スッキリする感じ



7/29


昨日より体調が良くなってきた

と思う

頭痛はあるが軽くなったし

咽頭痛はかなり良くなった

倦怠感はまだある

鼻水、咳は酷くなったかな


食事はほとんど取れてない

咳き込みが酷いので

食べると嘔吐しそうで怖くてね


まともに食べたの昨夜のうどんのみだ


今日はミニトマトと飲むゼリー、プロテイン

動いてないから

これで足りてる感じです



夕方、市からパルスオキシメーターが届いた


一応測ってみたけど問題なし!

療養中は毎日測ります


シーハスに毎日体調を

記録して送信しないとなのでね


陽性になると

厚生労働省

○○県感染対策課

○○県宿泊·自宅療養者支援センター

○○保健所

SNSが着ます


パルスオキシメーターは

市の危機管理課から届きました



長男が職場に提出する

コロナ陽性証明書もシュクショして保存


あとは

子供3人と彼が陽性にならないことを

祈るばかりです




ちなみに

7/20抗原検査(➖)

7/21PCR検査実施

7/22PCR検査(➖)


7/23 日勤 

7/24 夜勤入り 

7/25 夜勤明け 


どうやら

7/23.24.25の勤務で

入所者からいただいちゃったみたい

陽性になってた入所者のケアに

入ってたもんなぁ(帰宅してから知った💦)


仕方がない(´ω`)トホホ…



療養明けは8/6の予定

それまでには体調も万全になると思う

ってか思いたい…