イラストとか写真とか -2ページ目

ポインセチアの立体切り絵で作ったクリスマスリース

なんぼか前からもちらほらと遊んでいた立体切り絵。
ちょっと本格的に遊び始めました。

つーわけで。
立体になる形に適当に図案を作って仕上げたポインセチアに


リボンやリースを紙で作って、クリスマスリースの形で仕上げ。


2Dのぺらっぺらの紙が3Dになるっていうのが結構楽しいですな。

後は立体のコチョウランを使ってクリスマスツリーを作ろうと思ってたんですが。
どう考えても今年はもう無理なんで。
クリスマスツリーって形じゃなしにコチョウランを使って
遊んでみるかなあ、と。

指輪を紙で作ってみた~スカル編

表題通り、指輪を切り絵で作ってみました。
それが、これ。



顔有りスカルとシルエットスカルで構成した、
がっつりスカルリングです。
軽くてペラくていい感じ。

ちなみに、このリングのBefore的な物はこちら。


想定外の状況があったりしたので、
まんまコレを使って作ったわけではないですけど。
大体のイメージは掴めたんで、色々遊べそうです。


ちなみに、以前こちらでも紹介させていただいた当方の切り絵本ですが、
おかげさまで、第三刷まで重版かけていただいたようです。
ものすんごい嬉しいもんですな~!
ありがとうございます♪


大人かわいい初めての切り絵
出版:学研 発行:2015/7

今度はゴーストのターン

ハロウィンTシャツが売れ始めてるな~と思って
ちょっと経ってから、新しいデザインつっこんどくかっつーのは
既にここ数年の個人的な風物詩。

多分、遅きに失しているので
本格的に売れてくれるかもなのは来年以降。

つわけで、今年のハロウィンTシャツデザインはこちら。

ハ​ロ​ウ​ィ​ン​[​G​h​o​s​t​'​s​ ​t​u​r​n​]@Tシャツトリニティ
前回デザインでガジガジされるがままだったゴーストが、
今度はコソドロテイストでジャックオランタンに取り憑くイメージ。

ちなみにこっちが、前回のヤツ。

ハ​ロ​ウ​ィ​ン​[​J​a​c​.​.​.​C​r​o​w​n​?​]@Tシャツトリニティ

毎度、ハロウィンイベントそのものには全く興味ないんですけど。
このユルイおふざけモチーフにはいつまでも心を鷲掴みにされたまま
飽きることがないステキ要素です。