June 27, 2005 00:19:38

新風

テーマ:ブログ

                       ka-neru


中々更新が出来ず、思わず描いたカーネルおじさんを恥ずかしながら公開するつばPことHaggarです。





本日昼頃起床後にコルムに入ると…何やらささやきLogの嵐。



なんだなんだと思い読んだその内容は…






1、ギルマスがコルムを引退





2、ギルドは解散





3、よって無所属
















無所属

















これはヤバイと思いましたね、私だってPKする時無所属な人主に狙いますもん。


有名なギルドには一切手を出さず、イマイチ知らないギルドの人or無所属の人に狩りの邪魔をされた時は


有無を言わさず制裁を加えてきました。



                      a-uen


10エンチャにすると周りの人逃げてく事が多いですが…90台とかになると皆結構いい装備してますからね。



私は基本的に他のエンチャの人が怖いので、


コソーリ歩いて来たりしたら無意識に距離を取る事が多いです。




よって友人を吸わせ、出来るだけ高レベルレアDでのソロ狩りはしない事を決めました。


次のギルドは…数人にナンパされて候補挙がってますが決定打がない。・゚・(ノд`)・゚・。




それにしてもイダーで歩いてるだけで5人からギルドの募集… そんなに光りモンが欲しいか(=゜ω゜=)


ステータス開いたら防御スカスカのクソエンチャなのに(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。

















                       ka-neru


                        と、何故かもう一度カーネルおじさん。






                                ↓お手本


                         ka-neru2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 15, 2005 20:05:06

忙しいのです

テーマ:ブログ

最近リアルにちょっとした変化(?)があり、すっかり真人間の道を進んでおります。


もうコルムは引退かな…と思っていましたが、何とか続ける事は出来そうでホッとしてます。


ただレベル110とかその辺までは…やる時間があるか激しく微妙です(A;´・ω・)





今日は朝方まで遊んでいた為、起床は午後。


久々にセカIDでAG入りましたが腕はだいぶ落ちた様子。キリングくらいかな…まだ感覚で


距離感が狂わなかったのは。なんちゃってランカーで元々実力はありませんが、


素の初心者が手強く感じたのは初めてかもしれません。そろそろHaggarは引退かなぁ。





AGも含めて思った事ですが...





私がAG・ポトリスに手を出したのは5年前の事ですが、ネットゲームプレーヤーの若年化が


進んでるような気がします。とにかく子供が多い。どちらかと言うとインターネットは子供にいい影響を


与えないのではないかな、と思います。顔の見えない相手との交流だからこそ、しっかりマナーや


礼儀を守ってほしいですね。




と、ネタがない日記でしたヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 05, 2005 01:37:14

エンチャントマスターへの道

テーマ:ブログ

                             entya0


街を歩いていて、このように全身が光っているお方をお見掛けした事はありませんか?


これがエンチャントマスターです。


アップグレード回数が同一のエンチャントSetを装備した場合、 キャラクターは光彩を放ち、


追加オプションが付きます。(コルム公式サイトより)







                        entya2


これは1度強化(に成功)したグローブで、グローブ+1となっています。


装備品をこの+○の数字の部分が同一の物だけで揃えると、エンチャント効果を発揮します。


なおそれぞれの武器、防具にはグレードが存在しますが、このグレードは問いません。


よって最強クラスの5G武器だろうが↑のような1G防具だろうが、とりあえず+○で揃えれば


光り出します。








では、どの部分を揃えれば良いのでしょうか?





                   entya1a


上の絵の赤く囲まれている部分を+○で揃えるとエンチャント効果が付加されます。


ただし武器には片手武器、両手武器が存在する為、片手武器の場合はもう片方の盾マークの


部分に盾を装備しなければ光りません。両手武器を装備する場合は盾は不要となります。






エンチャントマスターの付加効果は次の通りです。




+6SET フェオマスター 色:赤


全てのステータス: +10 , HP: +5% . SP : +5% , 回避力: +8%




+7SET ウィンマスター 色:黄


全てのステータス: +15 , HP: +7% , SP : +7% , 回避力: +10%,すべてのスキル+1




+8SET オセルマスター 色:緑


全てのステータス: +25 , HP: +10% , SP : +10% , 回避力: +14%,すべてのスキル+2




+9SET ゼラマスター 色:青


全てのステータス: +40 , HP: +15% , SP : +15% , 回避力: +20%,すべてのスキル+3




+10SET ベオルクマスター 色:紫


全てのステータス: +60 , HP: +25% , SP : +25% , 回避力: +30%,すべてのスキル+4





以上の通り+7SET以降は全てのスキル+○がつく為、特にソーサレス、サマナーには


最高の効果を発揮するでしょう。






コルムにはSETアイテムと言う物が存在しますが、各職業用のSETアイテムは全て集めるのが


困難な場合が多い(武器が高かったり、アクセ系が高かったりする)為、金が無くてもとりあえず


光っておく、何て選択肢も悪くないと思います。初心者ダンジョンを卒業する頃に1M近くの稼ぎを


蓄えておけば、とりあえず+7辺りで光るのは楽勝です。





しかしSETアイテムは基本的に重いがDefenceが高いので、


対物理抵抗は序盤はSET>エンチャとなるでしょう。SETは防御に優れていると言えます。


あまりに適当な1G系を揃えてしまうと、今度は防御が下がって攻撃バカになります。





武器・防具の強化はスロット数が減る程成功率も低下する為、特に失敗が一度も許されない


+10エンチャを狙う場合には相当な覚悟と出費、諦めない精神力が不可欠となります。


よってバランスが取れているのは+8、+9のエンチャントマスターです。これならある程度金が貯まれば


自力で製作するのはわりと容易いのではないかと思われます。






しかしながらソーサレス、サマナの+10エンチャの効果は絶大で、ソサの場合はティミ強化リョン等の


杖を装備する事によって完全なる攻撃バカへと変化します。サマナの場合は各種エレメンタルのスキル


レベルも上昇する為、攻撃だけを考えると低価格でSETを上回る効果を発揮します。





ただ、低価格でエンチャントSETを目指す場合は1G装備品が増えるので、


ファイター等に殴られると避けれない&激しい一発に快感を覚える事になります。


殴り職に不意打ちPKを喰らうと下手すると一撃死の可能性もあるので、


武器、頭、鎧だけでも高級品を揃えておくと端から見ると強そうに見える為、PKされにくくなります。




~ここからリ ア ル ~


今日はライブダー、ガンバルゾー。・゚・(ノд`)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。