久しぶりに老犬くん気づき

 

去年7月、肝臓の胆管つまりで 手術をしました。

 

image

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 

[胆管の働き]
・肝臓から胆嚢へ胆汁を送る通路になる
・胆嚢から小腸へ胆汁を送る通路になる

 

・手術で胆嚢を摘出する

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 

※ ↑SIPPO記事より抜粋

 

 

回復も早くて 当分は手術をしてもらった

少し遠い病院に通ってましたが

もう薬だけ、となった頃に

近所の病院に変えました。

 主人にも行ってもらえるよう

本当に近所です。混雑もしてないけど

口コミはそんなに悪くなかったし、老犬君も

負担にならないし。。。と思っての事で。。。。

 

初めてお会いした先生は

お年も若い 物腰も柔らかく 

一見好感触だったんですが、、、、

 

老犬君もまだまだ元気で(術後の回復力)

お口を触られることに異様に抵抗するのと

ワンコなりの防御から

 さっそく 先生を噛んでしまったんです、、、

 

痛い、痛い上差しムカムカムカムカハッ

獣医さんなので ワンコの心理的なことだって

理解できないわけではないと思うけど

それが悪かったのか、飼い主の私が悪かったのか

(丁寧に謝りましたが)

なんとな~~く あまり親切な対応じゃないなぁ~

って印象となってしまい。。。

心配事を訪ねても

「歳ですからね~人間でいうとぉ~〇〇歳?かな?」上差し

毎回これハッお願いした血液検査も

ん~~ちょっと不満まぁわかりました。と

イヤイヤが全面凝視??ある?そんな対応

初めての時の検査結果

郵送で送って来る。っていうはてなマーク

 

最初からそんな感じで

月一のお薬をもらうのに 通ってました

 

 

3月くらいから 鼻水が出るようになって

連続くしゃみもするので  先生曰く

お口からくる(歯周病など)影響かな?と

4月の後半に ステロイドのお薬を打ってもらって

1~2週間元気だったけど

久しぶりに鼻水出てたし、もし、ワンコが

口の中どこか痛くて 物凄く辛いと可哀そうなので

相談かねて 

ワンコが楽になる方法を聞きに連れて行き

 

「またちょっと鼻水出てて、連続くしゃみだと

床に鼻が激突しちゃうので可哀そうで。。。。」

〖何とかなりませんか?〗

って聞いちゃったら、

面倒だったのか

頭に来たのか

「歯医者行ってなんとかしてくれ、って何とかなります?」

なりませんよね?だってニヒヒ

!?!?!?

○○さんはどうしたいですか?

だってニヒヒ

 

 

ワンコが辛いなら楽にしてやりたい‼︎

ただそれだけ。

 

何とかしてくれ

ってたしかに 魔法使いじゃないし

こちらのワガママともいうかもしれないけど

老犬に 三方好し。はないですよ。と言われ

痛み止めなどは 肝臓や腎臓に負担かけるので

かえって老犬をもっと辛い目にあわせちゃうのかもしれない。

 

しかし言い方!!!! 

この日、老犬触る事も無かったクセに

血液検査がもし悪くなかったら

一度 お口の中見てもらえるか聞いたら

それはイヤだったのか

「じゃぁ痛み止め今日打って予防接種

2週間分の痛み止め薬も出します薬

だってキョロキョロ 結果を悪くしたいのかな?

急遽 言ってたことと内容変更むかつき

 

悩んで 痛め止めの薬は飲ませないでいました。

 

こちらからは本当にどれほどしんどいのかは

分かりません。。。

食欲はあるんですけどね飛び出すハート救いです

 

 

 

去年、ワンコの容態が急変した時

当時通ってた病院はお休みで 

(定休日でなくショボーン

他へ行くことになってしまったけど

うちのワンコの2度目の歯の手術をしてくれた

ワンコに対しても飼い主に対しても

優しい先生のとこへ 再び行こうと決意プンプン

 

 

 

その前に 痛み止め処方からもうすぐ2週間

だったので

 

いつものお薬+のみダニ予防の月一薬を

もらいに 近所のにっくき病院へ←アダナ笑

 

(人としてどうかと思うけど)

ミキジもう低姿勢な態度辞めっちゃった飛び出すハート

 

 「どうですか?」だって気づき

 「薬貰いに来ただけ」って言って 

 

ワンコ居なくてホッとしてるのかor

前回言いすぎたなぁ~って思ってるのか

orミキジ態度が開き直ってるからか ?

めっちゃ優しかった、薬のお渡しなんて

先生自らしないのにキョロキョロ

それはそれは丁寧なご対応頂きましたキョロキョロ

 

 

 

カワイイバッグもカバン

たまたまだろうけど気づき

 

 

 

老犬くん 久しぶりに会う先生が居る動物病院へわんわん

 

image

めんどくせ~って感じかな??

 

 

 

 

去年10月の頃はまだ

後部座席から漂うケンタッキーの香りに

興奮してたのに笑