先日は何度目かの、保護猫カフェ

「かぎのしっぽ」さんへ。

こちらは猫ちゃんには直接触ることはできませんが、とても楽しい猫カフェです。


るかっぷ東京リベンジャーズの松野千冬くんとは初めてのお出かけキラキラ



キャットスペース近くの席に座ったときから、こちらを見ていた黒猫ちゃん。

クロちゃんを思い出して、懐かしい気持ちになりました。



おしゃまな可愛らしい猫ちゃんが窓辺に。

こちらは4年前に亡くなったミケを思い出させるような美しい毛並みの子でした。



私が選んだメニューは期間限定の苺パフェ。

「かぎのしっぽ」は料理もちゃんと美味しいのです。

パフェはソフトクリームのボリュームがすごくて、お腹を空かせて行って正解だったなと思いました。

苺も新鮮で最高でした。



この日はなぜか、いつも私が行くときより猫ちゃんの数が多かった気がします。

途中、キャットスペースに人が入ってこられて、何やら話していたので、家族にしたい猫ちゃんが見つかったのかな?と興味津々でした。



人が中に入ってきたので、猫ちゃんたちが動き回って楽しかったです。

写真の子は、ぴょんと一番高い頂へ。



一匹でも多くの猫ちゃんに素敵な家族が見つかるといいなと願いました。

ご興味のある方はぜひ、ホームページやインスタなど見てみてください。

普通にごはんを食べに行く場所としても、最高ですよ。

「かぎのしっぽ」さんは雑貨も充実していて、ちょっとした待ち時間にも楽しませてくれます。

素敵な猫グッズがいっぱい。

まるで猫ちゃんを浴びるような空間です。


立て続けに我が家の猫たちを失って、ひどいペットロスでしたが、「かぎのしっぽ」さんの保護猫ちゃんたちが一生懸命に生きているのを見て、

まだ我が家に残されている花ちゃんの子供たちをきちんとお世話してあげなければな、と。

そうできるコンディションに常に自分をキープしておかなければなと、決意を新たにしました。


そのためには息抜きも大切だと思うので、またぜひ「かぎのしっぽ」さんに行って美味しいもの食べてきたいと思います。


皆様も行く機会があれば、ぜひ!

可愛い猫ちゃんたちが、あなたを待っていますよ!!ウインク