再開してから一応継続が出来てるハジメです。

 

 

実際に毎日書かなくても良いのかなと思わないこともないのですが、やっています。

もちろん、書けない日も来るかもしれないので、毎日書くと高らかに宣言はしません。

 

でも毎日ブログが書けている。

継続して毎日書けているという事実は小さな成功です。

 

 

日々の成功体験を積み重なね

 

特にネットビジネスを始めるときは、この小さな成功を繰り返して、

すべきことが出来たり、目標が達成できて、成果が生まれてきます。

 

 

この小さな成功を繰り返して、継続していけるのかが、鍵を握っています。

はっきり言ってレベル低いなと思う人もいると思います。

 

でもこれが出来なくて離脱してしまう人はかなり多いのです。

と言うかうまく行かなかったという人の大半は、

騙されたとか、変なノウハウを掴まされた以外は、

これが原因だと言っても良いかもしれません。

(継続できなかっただけなのに、人のせいにして騙されたという人もいますよねw)

 

 

この簡単かつシンプルな継続するということが出来るかが、最初は必要になってきますね。

これも簡単に出来るか出来ないかは本人の意志も大事ですが、

それよりも継続できるかを大きく左右することがあります。

 

 

 

それは環境です。

 

 

 

これは場所的な意味でもなく、どんな端末を使うのかでもありません。

 

 

ネットビジネスをやるにあたり、誰に教わり、誰と一緒にやるのかということです。

 

 

これでかなり変わってきます。

教え方がうまいのかどうかこれも確かに変わりますよね。

でも大事なのはそこではありません。

 

 

仲間としてしっかり付き合っていけるのか否か。

これは目に見えるものでも、数値化できるものでもないので、とても抽象的ですが、

一緒にやっていきたいと思える信頼できる仲間なのかということです。

 

 

そして、取り組む上でただ、お金を稼ぐだけになってしまっていないかということも大事です。

結局ビジネスは誰かに利益となるものやサービスなどを提供して、

その対価として報酬を得ていくというものです。

 

 

サービス(ブログでも、物販でも)を提供する相手の事を、

考えられたほうが競合他社よりも自分を選択してもらえたりするものです。

自分がお客さんになった時に、信頼できる相手と付き合いたいですよね。

 

 

自分のことだけ考えて、金を稼ぐことだけを考えていたら、

気づけないことや工夫が出来ないことなども出てきます。

 

 

ベネフィットを提供するなどとよくビジネス用語言われたりするものです。

 

 

この考えをしっかり持ってる仲間なのかが、大事だと言えます。

そしてお金を稼ぐだけがゴールになってしまっていないのかも重要です。

 

 

よく高級車や海外旅行に行きまくってるみたいな写真を上げて、

ウェーイ!という感じの人がSNSなどでいますが、

あれが目的や目標にしてしまうと、

結構な人が脱落してしまうのです。

 

 

めっちゃ稼いでるからそんな事ないでしょ?

 

と、思うかもしれませんが、それが意外に続きません。

 

 

理由としては、

単純に飽きる。

稼ぐことだけが目的だと周りと距離が出来て孤独感を感じる。

 

 

よくお金だけでは手に入れられないものがあるなんて言うけど、

お金を手に入れて、自分のキャパ以上のお金を手に入れて、

自分自身が機能不全に陥るという感じですね。

 

 

もちろん続く人もいます。

でもそういう方向性で稼いで使うということをしてると、

今度はあれを買おう、時計のコレクションをしようなどと、

またお金を稼ぐことを繰り返す、ラットレースのようになりかねません。

 

 

ラットレースという表現をしましたが、これはとても売れたビジネス書、

「金持ち父さん、貧乏父さん」で会社に雇われて働いてる人に形容された言葉です。

 

 

そうです。

ただお金を稼いで使うことだけを目的になってしまうと、

幸福度としては雇われて働いてる人と対して変わらない、

人によってはそれ以下になってしまうかもしれません。

 

 

つまり、お金を中心に考えてしまう、お金に支配された考えになってしまうと

高い確率で不幸になってしまう人のほうが多いのです。

 

 

だからといってお金を稼ぐのが悪だとか言ってるわけではありません。

要はバランスが大事だと言うことです。

 

 

ベネフィトを与えなくても、稼げてしまう仕組みというものが実際に存在するし、

お金だけが目的の拝金主義みたいな人と一緒になってしまうとそうなりかねません。

ちなみにそういう人たちも稼ぐ力はあります。

しかし、その生活がみんながみんな出来るかという難しいと思います。

そしてボクはおすすめしません。

 

 

そういう事も共に考えられる仲間を作ったほうが良いなと思います。

 

 

つまり

 

 

 

誰と一緒に行動するか

 

 

 

本当にこれに尽きます。

 

自分の事を考えてくれて、共に活動できる仲間を作ることをおすすめします。

 

 

 

そういう仲間をなかなか見つからないという方はボクのTwitterのDMにご連絡下さい^^

 

ではまた!