こちらへ通っています。


お世話になり3年3ヶ月


3年3ヶ月前

会社の関西からの完全撤退が決定し、
いよいよ失業となる前、
職場での最後の健康診断。

再検査要(至急) 実は2度目
(その前の年も通達がありました。)


自分は大丈夫!!
という過信が急に不安になり、
覚悟を決めて病院へ再検査に行くと
アチらコチらへ行かされる。


「今日、予定があったらキャンセルして
しっかり検査してもらいなさい!!」

と、看護師さんに怒られる始末…
デートだったのに。


結果、病気が2つも発覚。
状況が理解できず、
呆然として帰ったのを覚えています。

原因はうっすら分かってました。
イライライライライライラして過ごす毎日


仕事は大好きなのに、職場では、
同僚や尊敬する先輩が次々と辞めてしまい、
ベテランがわたし一人に。
責任感の強さゆえに、
周りから疎ましく思われる(T-T)


あれれ? めっちゃ嫌われてるやん(笑)


女子はターゲットを作るのが好きです。
子供の頃から
何故か目立つ傾向にあったわたしは、
出る杭のようで、
そういう事に慣れておりました。


だから何?ぐらいの強さを持っていました。
慣れと、チーフという立場だったから。
全然平気でしたが、
ある事、無い事を言われ、
後輩からも恐ろしい反撃をされ人の怖さを知りました。


家族とも上手くいかず、何気無い一言に
イライライライライライラ
父とは近所から通報されるかも?
と思うぐらいの怒鳴りあい
母は…    無…


父も母も日本語が通じないのか?
と思うぐらいに、
何を話しても言葉が伝わらない。


そんな状況では、もちろん仕事も恋愛も
うまくいくはずがなく… ゛(`ヘ´#)


イライラしすぎて眠れないことも
イライラしすぎて過呼吸になったこともありました。


いつか病気になるわ…
心の中ので思っていました。


何に頑張っているのか分からず、
でも頑張っていました。


結果、
腎臓が悲鳴をあげていました。


病院の先生から検査することを
進められるも、どこか他人事なわたし。
半年間放置して、ようやく決心。


そして   忘れもしない 2013年12月24日
人生で初めての入院
晩ご飯は、
小さなフライドチキンが出てきました。

デザートは、
これも小さなチョコレートケーキ。

Merry Christmas
って書いてありました。


かるーいキモチで行きましたが
悲しくなってきました。


そして翌日
腎生検
かるーいキモチは 恐怖へ変わりました。


背中から針を入れてブチッ ブチッと音が鳴る。
細胞を取られ、
止血は男の先生が全体重をかけて、手で押さえる。
そこから24時間身動き禁止
もちろん寝返りも。
腰に重い砂の袋を巻かれ腰痛が悪化
ご飯も寝ながら食べる。
食べれるかー
と一人ツッコミをするも虚しく…



後日、結果を聞き行きました。
しんでました。わたしの細胞
いっぱいいっぱい動いてなかった。


ショック過ぎて、今までを後悔しました。
一度しんでしまった細胞は、生き返らない。
このまま放っておけば、細胞はしに続けます。




放っておくと進行します。
本来、自分を守る為のIgAという免疫
それが誤差をおこし自分のを攻撃する病気。



いくつかあげていただいた治療方の中で、
効果が期待できる 扁桃腺摘出手術&ステロイドパルス治療 こちらすることにしました。



扁桃腺摘出で10日入院  
ステロイドパルスで約1ヶ月入院
たった半年の間に3回も入院



退院後は 、10種類近くある薬を毎日飲み、
塩分とたんぱく質を少なめに
お野菜中心の食生活。色々工夫しました。
お料理は、お花を作ることと近い感覚があ
り好きなことのひとつなので、メニュー開発は楽しかったです。

内服治療が一年。
それから更に約一年が経ちます。



ファッションショーに出てから
ステキな出会いや気付きがたくさんあり、
生まれてから、
すっかり忘れていたことを気付かせていただきました。
それを何の迷いも無く日々淡々と続けています。


イライラすることはほとんど無い毎日。
暴飲暴食もしません。
お酒が大好きだったのに飲まなくなりました。


食事も普通にしています。
そしてお薦めしていただいたお水
身体の毒素を排出してくれるというので、
グビグビ飲んでいます。



今はそれぐらい。


自分の力で身体は治せる!!
と言ってくださった方がいて、
会うたびに褒めてくれる方がいて、
キョロキョロしながらも無理せず、
自分が好きな事を選んで過ごす毎日。



今日の検査結果 

全て正常範囲

数値での事ですが、

全て正常!!

病気発覚以来、初めてのこと。





先生からは、病気だったことは無かった。
と思っていいぐらい正常と。

半年に一度来るので大丈夫!!
と言っていただけました。


びっくりしたのと、嬉しくて、嬉しくて(*^^*)
そんな日が来るとは思わなかった。
自分を信じる力にありがとう。


そして出会ったくれたみなさまに、
ありがとうございます。




同じ病気の方もいらっしゃると思います。
無理せず、焦らず、
自分を信じてください。


色々と気になる事もあると思います。
わたしもそうでした。

将来、仕事、生活、お金…
今も不安になります。
頼れるところは頼ってみてください。
甘えてみてください。
元気になったらお返ししましょ。

お返しするのは、
その人でなくてもいいと思います。


困っている人に手を貸したり、
同じ病気で不安に思っている方へも

元気な姿であなたも大丈夫だよって。


自分らしく生きていくことが、
誰か力になるかもしれない。



わたしも今からもっともっとお返しして、
もっともっと毎日を楽しみ、明日も、
置かれた場所で咲きたいと思います。




病院のそばに
キレイな紫陽花が咲いていました。










Corail コライユ  

フラワーアレンジメント
アーティフィシャルフラワー
プリザーブドフラワー
お花の出張レッスン
オーダーメイド



花雑貨&花インテリア
Corail コライユ はこちらから→✿


いつもありがとうございます桜