GWに行った、2泊3日の名古屋旅行記です。



1日目



2日目は、お待ちかねの朝食バイキングからスタート。

夜あまり寝られなくて、朝の3時には起きていたのでお腹は最高潮にペッコペコです。

(熟睡してる2人を起こさないよう暗闇の中そっとカーテン開けて椅子に座り、まだ暗い街を眺めながらひたすらリンパマッサージして時間潰してたヨ)






名古屋ということで、名古屋コーチンの卵焼きやスクランブルエッグ、卵かけご飯用の生卵なんかもあり、非っ常~に悩みながらもこの日は大好きなパン&バター&あんこの組み合わせで。




愛知県産の小麦粉を使用したきぬあかり食パン、もち米を使用した米粉食パンなど、そんなちょっとしたこだわりもまた嬉しい所。
永楽堂さんという所のパンだそう🍞

たっぷりバターとあんこをのせたパンを頬張ると、もうそれは幸せの味。

もちろん、その他おかず系や野菜も色々とありましたが、私は普段我慢してる分卵とパンが食べたくて食べたくて仕方なかったので、これで十分大満足な朝ごはん。




デザートにヨーグルト&グラノーラ&キウイを食べたら、ホットコーヒーで〆
好きなものを好きなだけ食べる、これぞ旅行の醍醐味です。
お腹も心も満たされて、ごちそうさまでした。




娘はコーンスープがえらく気に入ったようで、お代わりも。
普通のクノール的なカップスープの味だったけどな。
その後豚汁とオレンジジュースも飲んで、絶対お腹たぷたぷでこちらもごちそうさま。
午前中だけで何回「おしっこは?おしっこ大丈夫?」て聞いたことか😬





さぁ、観光に向かいましょう。


誰もいない朝の地下街
テンションあがってるねぇ




まず向かったのは、東山動植物園。










シャバーニ遠ぉ~🦍




とにかく広い~!
園内まわるだけで歩き疲れてしまい(やや勾配多め)、暑さもあってクタクタだったけど、
フクロテナガザルのケイジくんの鳴き声にびっくりしたり、
イケメンゴリラのシャバーニはメスのゴリラとチュッチュッしていて、そんなところ見てしまって申し訳ない気がしたり、
サイがムシャムシャ草食べてる顔がめっちゃ愛らしかったり、
遠吠えしてる狼が格好良かったり、
ひたすら癒しの動物たち。
久しぶりの動物園、楽しませて貰いました。
ありがとう。





お昼ごはんは、夫がきしめんを食べてみたい!とのことでうどん屋さんへ。




夫は念願のきしめん、娘はざるうどん、私は天丼を頂きました。
(きしめん食べへんのかい)





その後は名古屋港水族館へ。






綺麗だね



こちらも大きな水族館!
沢山の生き物や魚が居るけれど、私はクラゲと深海の魚を見るのが好きで。
無性にワクワクするこの気持ち。他の魚では感じることのない胸のときめき。
特に深海の生態系、生殖活動は驚くことばかりでまだまだ不思議がいっぱい。





夜ご飯は、名古屋コーチンの鉄板焼やさんで乾杯!


思いっきり食べ散らかしてますが


お腹いっぱい。とっても美味しかった!
2日目もお疲れさまでした。





最終日の3日目に続きます。