たった一人の私の味方 | 気分はまたーり、お腹はぽこーり

気分はまたーり、お腹はぽこーり

書きたいことをマイペースで書いています。

最近はSEVENTEENの事が多いかな。

本人、よく妄想と暴走をしております^^

 
 
 
 
 
 
病気の妻の治療費をめぐるトラブルで誤って人を殺害してしまったヨンフン(チェ・スジョン)。
 
無期懲役の判決が下り、ヨンフンは幼い娘ドランを、ともに施設で育ち自分を兄のように慕うドンチョル(イ・ドゥイル)に預けることにする。
 
27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとは関わらずに生きようと名前を変えて大手食品会社「ボム&フード」経営者一族の家で運転手として働き始める。
 
一方、明るくまじめに育ったドラン(ユイ)は、検事になるため法科大学院入学を目指していた。
 
しかし、唯一ドランをかわいがっていたドンチョルが交通事故で亡くなり、さらに養母ソ・ヤンジャ(イム・イェジン)から実の子どもではないと家を追い出されてしまう。
 
苦しい生活の中、思わぬ出会いから「ボム&フード」で働くことになったドランは、会長の長男デリュク(イ・ジャンウ)と急接近。
 
そして運転手として働いていたヨンフンとばったり出会ってしまう。
 
 
食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン
 
ここのところ、このドラマにハマっていました。
もう韓国ドラマのあるあるが詰まっております。
 
主人公のドランが育ての母からいじめられ
嫁げば義母と小姑(義妹)からいじめられ
言葉がキツイのよね。
ぐっさぐっさ刺さるわ~
そして次々にドランの身に降りかかる災難。
やってくれるぜ、育ての母。
お金のことしか頭にないから
ドランが財閥に嫁ぐとなったら態度が変わるし。
早速今まで育てた対価をくれと要求。
お前なんだよ~
その後もいろいろとやらかします。
 
少し不満なのは終盤に2番手くんが出てくるんだけど
遅いわ~
そしてもう少し早めに正体が分かって義母にショックを与えて欲しかった~
 
私な好きなチンギョンさんが出てた~おねがい
 
ユイちゃん
ずっと苦手だったんですけど
単純な私はセブプロを観てから考えを改めました。
ぷれぢすやったの忘れてた。
セブチがお世話になったのもそこで思い出した。
私、そういう人です。
 
*画像とあらすじはお借りしました。