フライング 母の日。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2020年4月25日(土)

 
 
 
体重→44.7 BMI→17.7 体脂肪率→23.9 筋肉量→32.2
内臓脂肪レベル→2.5 基礎代謝量→968 体内年齢→39歳
 
 
 
カーブスいけなくなって、そんなに食べてはいないが規則正しい生活リズムと筋トレが崩れだし、
早くも数値に現れだしているような不安。 滝汗
筋トレしないからプロテインも飲むタイミングがなくなり、つい省くことに。 ショボーン
 
 
今日はそんな中、フライングで東京の長男から『母の日プレゼント』が届く音譜  お願い
お籠りの日々に可愛い彩りで、心にも栄養だわ。 有難う ラブラブ
 
サブレヤさんのサブレ、可愛いし口当たりが軽いから好きです。チュー
 
でも、またしても、体重増への誘惑の使者が来たのね…。 滝汗
 
ちびちび食べたいとこだが、なんせ、我が家には妖怪「大ネズミ」がいて、
 
それがバクバク食べそうで怖いわ…。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
質より量の人だから…。 ゲロー
 
 
 
 
今朝も私が起きてリビングに行くとBONECOの加湿器がシュ~っと音を立て一晩中加湿してた気配…。 えー
 
朝食ができたころに起きてきた旦那に
 
「加湿器つけっぱ! 真顔」というと、
 
「俺じゃないよ。真顔」…、ガーン 
 
もう その言い訳は通用しないのよっ! えー
 
次男いないんだから犯人はアナタしかいないじゃないの! もうふたり暮らしなんだから! ムキー
 
 
 
 
そういう次男は朝から部屋の模様替えしてるようで、
 
「もうひとつ収納買っていい?」とLINEが来て、
 
今あるクローゼットチェストをもう一個買いにDAIKIまで行った模様。
 
このコロナ籠りで皆が家の片づけをはじめ、都会ではホームセンターやニトリが混んでるらしく、
 
ニトリの店員さんが苦言を呈していたが皆、することかぶっちゃうのかもね。滝汗
 
最初はキャンプ用品が激売れだったけど、それもダメだとなり、
 
次はお菓子作りや模様替え、家で筋トレ、庭いじり…など流れが変わり、混むお店も様変わりか。
 
誰にも会わずにできることって限られるものね。 笑い泣き
 
「料理つくりは飽きてないよ!」って言ってたけど、あれは気分転換にもなるしね。 ウインク
 
どうしても一人暮らしは炭水化物オンリーな食事になりそうで、昨日、LOHACOで少しだけ
 
副菜的なレトルト食品などを見繕って次男送る手配しておきましたが、
 
男の子には献立、難しいとは思うが、カルシウムやタンパク質もバランスよくとってほしいものだ。
 
「これはあくまでも『コロナ特別措置』で送るだけです。真顔」と言っておきましたが。 W
 
バイトも出来ないと『親離れ』も通常とは違ってくるよね。 滝汗
 
頼みの綱にしようとした義母のところへも、若者→高齢者へ感染…となると、安易に行けないし。 ショボーン
 
 
 
 
それとは反対に世界的に人間がお家に籠ってるから地球が綺麗になってるらしいね。
 
今まではスモッグで見えなかったヒマラヤ山脈やインドの宮殿も綺麗に見えだし、ベネチアの水も澄んできたと。
 
今まで人間がどんだけ地球に迷惑かけてたのかってことなのかね。
 
これは「神様からのお説教」なのかしら?とも思ったりしながら、
 
私の今日の時間つぶしは洗車。 W
 
でもね、家だと車の上の中心部が洗えないの、だから多分、上から見たらモヒカンみたいになってるのかも…笑い泣き
 
しかし、そこは全くこだわらない私であった…。 チューチューチュー
 
連休も何の予定もございません! WWW
 
一刻も早く、コロナが終息しますように…。