「母さん」という名の赤い靴。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2019年3月21日(木)

 

 

 

今日は暑いくらいの一日で

 

大物を洗ったりと家事をこなしつつ過ごす。

 

で、3時過ぎに息子からLINEで

 

「帰ったら5厘刈りにして。」と。滝汗

 

そうね、明後日、春季大会だもんね、すっかり忘れてたよ、我が校の公式戦は伝統の5厘刈り。 真顔

 

美容師ですが5厘刈りなんて客いないので、床屋さんなら当たり前に出来るんだろうが

 

意外と怖いのよ、直に頭皮にバリカンの歯を当てるのは…。 滝汗 毎回、ドキドキよ。

 

おまけに部活疲れで息子は寝るわけですわ…。 舟をこぐ息子の頭を手で押さえながら刈る。 真顔

 

そして、部活帰りでべたつく息子の肌…。 笑い泣き 青春脂くさい…。 真顔 父さんとは違う「脂臭」 チーン

 

どっちも好きではないわ。 真顔 長男は草食系で無味無臭なかんじだけどね。

 

「床屋に行けばいいのにっ!」に「え~!えー」と。 単に面倒なだけだろう。待ちたくないし。

 

家で切ると後片付けも大変で、母さんは夕飯の用意もあるし疲れるのよ~。

 

ホントにもう、母さんがガンだって忘れてない!? 真顔  まっ、ええけど。えー

 

 

 

で、今日もシンデレラのごとく働くのよ、私ったら。バカね。

 

その後、夕飯作って(何で今日に限って面倒なカツにしようとした?私。真顔  自業自得だわ。笑い泣き

 

洗濯物取り込んで、お風呂洗って、夕飯の片付けして、息子のゼッケンをユニフォームに縫い付けて…

 

疲れてるけど、この「母さん」という「赤い靴」一度履いたら、踊り続けるしかないの…ゲッソリゲッソリゲッソリ 辛っ!

 

でも、この「母さん」という名の赤い靴、いつか脱いで引退する日が来るのでしょうね。

 

イチローも引退されるのかしら? テレビがざわついてるけど。

 

せめて、「ご褒美」に、この大会でイチローみたいな「カッコいい姿」見せてくれよ~!

 

そしたら、また母さん、黙って「赤い靴」履いて頑張るからさ…。  笑い泣き

 

母さんは、どんなことがあっても君のファンだから。

 

この春、そして「最後の夏」、君の姿を焼き付けよう。