今日は娘の学校見学学校

朝お友達3人乗せて学校まで送って行ったの。


帰りは1時の約束でいったん家に戻り家の掃除・・・と

思っていたんだけど目の奥が重く薬を飲んでゴロゴロ~


そんな時母が・・・・

いつもなら毎朝出るうんちがここ数日便秘気味だったようで超難産

「何とかしてちょうだい」と言われても・・・あせる

肛門の周りをマッサージしてあげても私には無理な感じで・・・


迎えに行く時、いつも行ってる病院に置いて帰ってきたの。

私は雨の中学校でまたBBQだし~帰ってから聞いたら

結局うんちは看護婦さんに手伝ってもらって無事にする事ができた

ようだけどかなり時間がかかったようです。


なのでおとぉが釣ってきたアブラメにネギじゃなく玉葱入れて

コトコト煮込んであげ、水分を多くとるように話しました。

便秘治ればいいなぁ~

年をとるとあまり力を入れて気張るのもダメだと言われたらしいし

私も皆に気を配って料理しなくちゃね!