今日は娘ayaの中学の地区の行事の日でした。

地区の公民館の掃除のあと皆でBBQ~!


地域で大きな牧場を経営している方のお母さんが

ドラム缶で作ったものを4つ積んで来てくれました。

また戻って椅子や板まで一式・・・

助かりました。(^人^)


ドラム缶

両脇の棒の所に板をのせるだけでテーブルになる


椅子

焼肉や
焼肉
焼きそば


焼きそば

そのほかウインナーとかアイス・ジュース

参加した人数は26人で1人500円の会費でやりました。


お肉は1人300gはないと足りないというのを200gにして

野菜と肉に味付けしてもらって7,800円。

柔らかくて美味しかった~!

野菜もいっぱいで足りないか心配したけどちょうどいい感じ。。


炭は近所で炭やさんもあるからおきな袋で1,000円

焼きそば・ジュース・アイスも買えました。


中学になると行事もやらず自分達だけで掃除して終わりが

多いんだけど、今年は焼肉が食べたかったようです。


決める時大人は休めるとか来れないとかめんどくさいような

感じだったけど、小学生のように決めて何かをするわけでもなく

女子は女子で話をしてたわむれて~

男子は公園でサッカーしたり~サッカー

お母さん同士話しながらのんびり楽しく過ごせた時間でした。