ほんわか、ほっこり(#^.^#) | ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

『よく食べ、よく歩き、よく眠る…』これが私の基本です。



今朝は用事があり、いつもより早起きしました。

用事を済ませ、少し時間が空いたので氏神様までお参りに、、、



お参りが終わり帰ろうとしたら、小さいおばあちゃんが

「こっちおいで!」と声をかけてきました。

「ん?」と思いながら、おばあちゃんに近づいてみたら

「はい、これ。沢山落ちてるの。きれいよー。入院している妹に見せてあげようと思ってね!一つあげるわ。」

と、私に手渡してくれました。



なんだかとっても、ほんわか、ほっこり優しい気持ちになりましたよ。

「早起きは三文の徳」って本当なんだなー。



昔は黙って立ってると「怖い!」とよく言われましたが、最近は見ず知らずのお年寄りから声をかけらる事が増えてきました。

私も歳を重ねて、丸くなったのかな?

身体もね、、、(^^;;



さて今週4月1日金曜日は、学芸大学「珈琲美学」。

フルート界の巨匠「井上信平」さんとジャズピアニスト界のプリンス「遠藤征志」さんとトリオです。

すっごくHappyな信平アニキとは、多分約10年振りくらいの共演です。

とっても楽しみ!



そしてこの日は、急遽、私のバースデーのお祝いもしてくださる事になりました。

月初で何かとお忙しい時期だとは思いますが、皆様、是非遊びにいらしてください。お待ちしております。





★4月1日金曜日

珈琲美学

Fl井上信平、P遠藤征志、Vo山岡美香

東京都目黒区鷹番2-19-20-B1

Open18:30

1st19:30/2nd21:00



≪ネット予約≫

こちらから



≪お電話でのご予約≫

03-3710-1695