散歩へ行く時間 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

6月ももう終わり。1年も半年終わったも同然です。6月なので梅雨時ですが、意外と雨が降りません。降ってもバケツをひっくり返したみたいな豪雨。豪雨が続いたと思ったら数日カンカン照り。私が子供の頃は梅雨時って毎日シトシトという感じで雨が降っていた気がします。

 

今日は梅雨の晴れ間って事ではありませんが、セナの墓参り。3週間空いたって事で、水を入れていた湯呑みが緑色になっていたりアリが落ちて死んでいたり。きれいに掃除して墓石も磨いて蝋燭線香をあげてきました。他の墓の湯呑みはセナの墓よりも遙かに緑色。これでは眠っている子達が浮かばれません。

 

墓へ行く前、時刻としては13時半ですが、近所の人がわんこを散歩に連れていっていました。犬種はブラックタンロングのミニチュアダックス。今日の13時過ぎってかなりの暑さです。アスファルトも相当熱いはずです。その時間に短足のダックスを散歩に連れて行くか?と思いながら見ていました。今だとギリギリかもしれませんが、もう少し暑い日だとわんこ虐待にもなりかねません。

ゆめは今だと夕方6時過ぎ。6月末といってもぼちぼち暗くなる時間。夕まずめなので人間も自動車も気を付けなければいけない時間です。そろそろ電飾フル活用です。

 

 

今日は日中は日頃の感謝という訳ではありませんが、両親と一緒にあみやき亭で焼肉。一番高いコースを選び、ひたすら上カルビと牛タン。〆にクッパ・ビビンバとデザートを少々以外、野菜もご飯物も食べません。腹にまだ余裕がありましたが、制限時間の方が早く来てしまいました。

今年の頭に「あみやき亭は焼肉きんぐの予約を取れなかった人が行く場所だ」なんて書き込みましたが、認識改めて「高くても旨い肉をたらふく食べたい人が行く場所だ」としたいと思います。

また3ヶ月位したら両親と一緒に焼肉行きそうですが、またあみやき亭にする気がします。