こんにちは!

 

 

よこみか(横山実加)です♪

 

 

旦那さんが不機嫌で帰ってきた夜のこと。

 

 

帰宅した夫の顔を見た瞬間「あ、機嫌が悪そう・・・」と思います。

 

 

もう、この時点で、頭の中・心の中はザワザワしています。

 

 

「話しかけたら、怒られそうで怖い・・・」

 

 

「どんな接し方をすればいいのか分からない」

 

 

「不機嫌になると、無視が始まりそうで不安になる・・・」

 

 

こんな風に、一気にマイナスへ偏って

 

 

その状況を客観的に見ることができなくなり

 

 

おどおどビクビクしながら、夫の機嫌をとらなければ!と構えます。

 

 

この、おどおどビクビクは「わたしは、旦那さんに攻撃される・責められる」の、被害者意識がそうさせています。

 

例えば、

 

 

何かの出来事があって

 

 

別にこっちは怒ってないのに、そのことに対して過剰に謝ってくる人がいるとします。

 

 

始めは「いえいえ、大丈夫ですよ^^」と

 

 

優しく接してても、それでもしつこく「ごめんなさい」と謝ってこられたら

 

 

段々とイライラしてきた!ってことないですか?

 

 

それは

 

 

謝る人=被害者(責められたら怖いと思ってビクビクしてる)

 

 

自分=加害者(悪者)の構図が成り立っているから

 

 

段々とイライラしてくるのです。

 

 

悪者にされて、気持ちいい人ってそういないですよね。

 

 

〇不機嫌な夫=加害者

 

〇ビクつく妻=被害者

 

 

言葉では夫を責めたりしないけれど

 

 

意識では、「なんでそんな機嫌が悪い顔して帰ってくるのよ!」

 

 

「わたしが何をしたって言うのよ!」

 

 

「なんで、わたしが無視されないといけないのよ!」と、実は延々と責め続けているのです。

 

 

どひゃ~~~!!!

 

 

こんな風に、無意識に夫を責めているので

 

 

自分も、「夫に責められる!」と感じることで返ってきてます。

 

 

宇宙の法則は、自分が出した・与えたものが返ってくる

 

 

ですからね。

 

 

旦那さんね、ただ疲れているだけかもしれないのに

 

 

勝手に、「不機嫌」だと決めつけて

 

 

勝手に、「怒られる」「責められる」って決めつけて

 

 

勝手に、「怖い怖い」と被害者になって。

 

 

勝手に、旦那さんを「加害者」にして。

 

 

これを繰り返しいるから、いつまで経っても夫が怖い になるんですね。

 

 

こんな時、自分が責められてると感じた時、怖いと感じた時

 

 

一呼吸おいて、深呼吸をして、夫の表情や態度をゆっくり見てみて下さい。

 

 

本当に、あなたを責めていますか?

 

 

本当に、怒られそうですか?

 

 

「今日も、お疲れ様。ありがとう」って、優しい言葉を掛けて

 

 

相手を労ってあげると、責めてこられると思いますか?

 

 

「うるさい!!!」って怒鳴ってくるでしょうか・・・。

 

 

わたしも仕事して疲れているのに!って思うのなら

 

 

わたしも労って欲しいと思っているんです。

 

 

怒られるって感じているのだったら

 

 

わたしに優しくして欲しいって思っているんです。

 

 

それならば、

 

 

旦那さんを【先に労う】

 

 

旦那さんに【先に優しくする】

 

 

これが、どうしても出来ない。

 

 

それでも、怖くてしょうがない。

 

 

やってみても、続かない。

 

 

は、こころのブロックが過剰に反応している状態です。

 

 

もう、不要なブロックは手放して、そろそろ自分から先に与える側になってみたくないですか?

 

 

「お帰り~」って、優しく言える女性って、素敵ですよね^^

 

 

ステキな女性のパートナーは、同じようにステキな男性なんですよ。

 

 

本来の、自分の持っている優しさを引き出せたら

 

 

旦那さんの中の優しさも、引き出されることになります。

 

 

UMI受講生で、夫婦関係が劇的に改善したお話は

 

 

もう数えきれない程です。

 

 

うわべだけの改善ではないんですよね。

 

 

お互いに、魂の成長に必要だと認識できることで

 

 

なくてはならない関係になってくるのだと思います。

 

 

7期マスターコース、もう直ぐ募集開始されます。

 

 

夫婦関係で深刻なお悩みがあっても、自分の意識が変われば

 

 

必ず改善することは出来ますよ。

 

 

ではでは、今日もありがとうございました。


 

メモUMI 7期マスターコースの詳細はこちらから!



LINE今日の「よこみかLINE@」は

お花の不思議なパワーの話です♪


 

LINEパソコンからブログをお読みの方はQRコードから
1509773094123.jpg


【QRコードでLINEの友だちを追加する方法】
 

LINEアプリを起動して、 
[その他]タブの[友だち追加]でQRコードをスキャンします。



LINEスマホでお読みの方は、こちらのリンクから

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40rqo5883f

 

ID:@rqo5883f(あっと・あーる・きゅー・おー・5883・えふ)

 

UMI7期マスターコース募集開始は11月27日(月)20時!

 

■基礎講座

 

1/17(水)大阪( CIVI研修センター 新大阪東 )

 

担当講師:


子宮筋腫・不妊のお悩みから卒業する婦人科サロン 
>>山本八栄子 

宇宙の法則で愛され妻になる法則 
>>そのまり

 

1/19(金)東京( アットビジネスセンター東京 )

 

担当講師

運命の人に1番大切に愛される!お金も幸せも手に入れる 宇宙の法則 
>>サラサまみ

宇宙的楽ちん子育て術:現役4児ママが教える暮らしの中の【宇宙の法則】 
>>かせゆき

悩みの根源成仏!望む現実をどんどん叶える法則
>>高橋ゆりこ

 

1/20(土)大阪( CIVI研修センター 新大阪東 )

 

担当講師 :

手相は変えられる!あなたの未来を変えるほめる手相鑑定 
>>國本ひろみ

星3ヶ月で未来と自分を変える 
>>横山実加(よこみか)

 

1/21(日)東京( アットビジネスセンター東京 )

 

担当講師 :

心と魂が喜ぶ人生を創る方法
>>さいとうかおり

不登校・ひきこもりを根本解決する方法 
>>野田まどか

 

* 時間はすべて10時半〜16時半です。

 

・ご都合が合わない方は、ご自宅にてスカイプ(もしくはZOOM)で受講できます。

 

■スカイプまたはZOOM講座 
 

・1/13(土)午前/午後
・1/14(日)午前/午後

・1/15(月)午前/夜間
・1/16(火)午前/午後

・1/19(金)夜間
・1/20(土)午前
・1/21(日)午前


全日程共に、午前は9時半~13時、午後は13時~16時半、夜間は19時半~23時です。


担当講師:人数により、講師の調整を行います。

 

※東京・大阪会場は、昼食休憩がございます。
飲食物は、各自ご持参下さい。


よこみかチームは、6期生同様

☆少人数制で募集させていただきます。

☆お一人お一人 丁寧にサポートさせていただきますので


ご安心してお申込み下さい。

 

ご検討、どうぞよろしくお願いいたします。

メモUMI 7期マスターコースの詳細はこちらから!

 

 

 

大好評 【よこみか と お茶会♪】

「こんなことも、あんなことも聞いてみよう♪」

楽しい毎日にシフトチェンジ!

あれもこれも、すぐに実践できる

具体的な方法をお伝えしています!!!


スタバ「よこみか と お茶会♪」の詳細はこちらから

お申込はこちらから♪

 

 

キラキラ読者登録ありがとうございます!うれしいです~♪キラキラ

 

■未来と自分を変えるカウンセリング■
宝石赤11月枠 募集中です。

手紙メールサポートつきカウンセリング】

宝石赤カウンセリングの詳細