【模造刀】 柳生十兵衞の愛刀を感謝価格で! 鑑賞・コスプレにも!
模造刀 通販情報 【侍魂刀】byショップ4970

柳生十兵衛も宮本武蔵と並んで、日本の剣客・剣士史上最も有名な侍ですね。

宮本武蔵と違うのは、武蔵がどちらかといえば成り上がり者だったのに較べ、十兵衛はエリートだったという事でしょうか。

柳生石舟斎宗厳―+―新次郎厳勝―――兵庫助利厳(尾張柳生)
          |
          +―但馬守宗矩―+―十兵衛三厳
                  |
                  +―飛騨守宗冬(江戸柳生)

十兵衛の家系はこういう風になっていますが、父親である柳生但馬守宗矩は徳川家康に召し抱えられ、1万2千石を与えられた大名でした。

柳生但馬守宗矩は剣士としても強かったのですが、それより政治の才に恵まれたために徳川直参の家臣として出世したと言われています。

話が脱線しましたが、十兵衛は言わばエリートでありながらなにより剣豪として名を馳せました。

しかしながら宮本武蔵の吉岡一門との対決や佐々木小次郎との決闘のような有名な勝負の話は無いようです。ただ、武者修行として12年間も諸国を旅していたといわれ、その間に様々な物語ができたと言われています。

だからこそ映画や小説、漫画にいたるまで柳生十兵衛を主人公にしたものが大変数多くできたのでしょう。

十兵衛は隻眼で有名ですが、それは父親である柳生但馬守宗矩との稽古中に失明したとか、両目が見えるのにあえて敵を油断させるために隻眼のふりをしていたなどの諸説があります。

柳生新陰流は将軍家のみが学ぶ事のできた、門外不出の剣術でした。

柳生十兵衛の愛刀の模造刀を感謝価格で通販中です。
お値段も13,650円と値下げキャンペーン中!是非お求め下さい。

【模造刀】 柳生十兵衞の愛刀を感謝価格で! 鑑賞・コスプレにも!


模造刀 通販 【侍魂刀】