婦人科系の問題に対処可能なセラピストが18名誕生!

 

私が人生の中で一番の痛みを感じたのは尿管結石になった時なのですが、出産の痛みは男性には耐えられないとも言われますよね。

 

一体どちらが痛いのかと両方経験した女性に聞いてみたら、「陣痛は休憩があるけど尿管結石は出るまでずっと痛いし、出ても出産ほどの喜びが無いので尿管結石の方がツラい」と言ってました(笑)

 

そんな話を聞いて少し嬉しく思った日本おうち整体協会代表理事のまーくです♪

 

 

 

<今回の内容>
・婦人科系セラピスト講座スタート!
・子宮のトラブルを手だけで改善!?
・全国で学べる婦人科系セラピスト講座!

 

 

◆ーーーー◆
初めての方でも優しい空気が体感できる1Day体験会♪

【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

 

おうち整体で全身施術を学んでいる間に子宮筋腫が小さくなったり、生理痛が楽になったりするというのはよくある話なのです。

 

先日もこんな事例を紹介しました。

 

【卵巣肥大や子宮筋腫が手だけで改善!】

 

 

 

おうち整体はママさんメインなので、必然的に女性特有の病状について質問されることも多かったのです。

 

それなら、婦人科系疾患の症状をまとめて対処できるようにお伝えしようということで、ホームセラピストコースに新しく「婦人科系セラピスト講座」が誕生しました!

 

 

婦人科系セラピスト講座では、生理痛、生理不順、無月経、PMS、不妊症、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、更年期障害、悪阻、冷え性、貧血など女性に多い病気の原因や改善方法を学ぶ座学から始まり…。

 

 

改善のポイントとなる箇所の施術方法を「整体」と「気功」の両方で学んでいきます。

 

 

 

どうして整体だけじゃないのか…と言うと、子宮筋腫が大きくなっている場合や妊娠中など、圧をかけられない状態の時は気功が役立つからです。

 

 

子宮を包んでいる仙骨の整え方やセルフケア方法もお伝えさせて頂きました。

 

 

おうち整体は「心」+「気」+「体」の3つを並行して学ぶのも大きな特徴の一つなので、もちろん心のお話も含みます。

 

その心のお話を聞いた方々が、以下のような感想をTwitterで呟いてくれておりました。

 

-------------------

 

婦人科系セラピスト講座を受講してきました。改めて心と体は繋がってるということ、この世は相対の世界ということ、死生観から生き方が変わること、施術以外にもおうち整体ならではの学びがぎっしり詰まった講座でした♪

 

-------------------

 

施術やセルフケアも推したい内容でしたが、なにより心のパートが(泣)

アトピー講座の後に進める婦人科系講座とあって、本当に沁みる、誰にとっても必要なお話でした。

こんか素晴らしい内容でこの価格…!

痺れるぜ…!

 

-------------------

 

婦人科系セラピスト講座

講師研修1日目終わりました

丁寧でやさしく

色んな姿勢でできる施術

伝統的な死生観と心のお話にも

感動しました(泣)

 

-------------------

 

 

心と大きく関わる気功の実践でも驚きの声が上がっておりました♪

 

 

初日は生徒として講座を受けて頂いて、二日目は先生としての講師研修。

 

 

今まで悪阻を経験したことが無いという受講生さんの体は何が違うのか触れてもらってみたり…。

 

 

骨盤を整えるセルフケア方法を全員で確認しながら学んだり…。

 

 

かなり濃密な二日間だったのではないかと思います。

 

 

今回18名のインストラクターが婦人科系セラピスト講座を修了して…。

 

婦人科系セラピスト講座を開催できるようになりました!

 

 

<婦人科系セラピスト講座が学べるインストラクター>

 

★東京都世田谷区のじゅんじゅん

 

★東京都新宿区のかなえちゃん

 

★東京都品川区のたんたん

 

★東京都狛江市のみきてぃ

 

★神奈川県川崎市多摩区のかなっぺ

 

★神奈川県川崎市宮前区のみさみさ

 

★神奈川県横浜市磯子区のまゆんぺす

 

★神奈川県逗子市桜山のあかねさん

 

★神奈川県逗子市久木の千秋ちゃん

 

★神奈川県平塚市のなんちゃん

 

★埼玉県和光市のかめちゃん

 

★千葉県松戸市のかえちゃん

 

★千葉県松戸市のみほちゃん

 

★愛知県幸田町のあいりん

 

★京都府京都市の山さん

 

★兵庫県宝塚市のゆきえさん

 

★石川県能美市のなおべえ

 

★北海道白老町のみっちゃん

 

 

婦人科系セラピスト講座はアトピーセラピスト初級・上級講座を修了した人が学べる上級講座です。

 

「アトピーじゃないから…」と思われるかもしれませんが、実は体の仕組みも心の学びも繋がっています。

 

5月1日から料金改定が行われますので、それまでの間に学ばれてみて下さいね(^_-)-☆

 

【おうち整体ホームセラピストコース】

 

 

最近、体験会に参加される人が増えてきています。

 

おうち整体の体や心の学びに興味を持ったら、まず1Day体験会に参加されてみるのもお勧めです♪

 

心のお話、気功体験、施術体験もできるのでお得ですよ~♪

 

★施術も受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

まずは以下の無料メール講座から学ばれてみて下さいね(^_-)-☆

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★4月14日(金)お話会&小顔施術も受けられる!
【ホームセラピスト講座特別練習会】

 

★5月11日(木)心の仕組みを学ぶ上級講座
【こころセラピスト講座宇宙の法則編のご案内】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね