紅葉の京都で亡き師に思いを馳せる

 

毎月、京都には通っているものの…。

 

会場と駅の往復だけで、観光に行くことはありませんでした。

 

今年の夏、初めて家族を連れてきて、私が講座をしている間に観光してもらって、翌日一緒に京都を少し回りました。

 

【家族で初めて行った京都旅行①二条城~清水寺】

 

【家族で初めて行った京都旅行②清水寺~花見小路】

 

 

 

でもそれからは特にどこを巡ることもなく、相変わらず駅と会場の往復だけだったのですが…。

 

先月の京都講座の前に、会場のある五条駅まで歩いても遠くないことが分かったので…。

 

今月は途中にある東本願寺に寄って行きました。

 

 

う、美しい~♪

 

何を見ても美しく、素晴らしい建築の数々。

 

東本願寺と西本願寺は何が違うのか調べたりして…。

 

 

歴史に思いを馳せながら、おうち整体のことも考えておりました。

 

ほんの10年の間にも色々なことがあったけれど、それこそお寺が建ってから今までも様々な歴史があるわけです。

 

個として生きている間なんて本当にわずかな時間に過ぎず、そんな短い時間の中で命を使い切らないのは勿体無いことだなぁ…と。

 

 

 

昔、松井先生がこんな話をしておりました。

 

「目の前の小さなことに捉われているなんて勿体無いよねぇ。だって、人生にはもっと大切なものがあるんだから。」

 

人として生まれ、人として生きるとはどういうことなのか…。

 

たまには、そんなことに思いを巡らせてみるのも良いと思います♪

 

 

 

と、そんなことを思いながら始まった京都講座。

 

 

最初の気功指導はあいりん、続いて山さんにもお任せして…。

 

今回は体験の人の他、石川県のなおべえのところで学ばれたはるかちゃんが本部講座初参加だったこともあり、ちょっと違うことも行いました。

 

 

なぎさん&はるかちゃんが「気を感じにくい」と言うので…。

 

別のことをやったりみたりして。

 


 

私も最初は分からなかったですが、誰でも感じられるようになるので大丈夫ですよ~!

 

体験の方は初めてなのに感じられていたようで何よりです♪

 

その後、施術をスタートしたのですが…。

 

 

この日は、看護師のきむちゃんがヘッドセラピスト講座の認定試験日!

 

最初にはるかちゃんの体を借りて事前練習をした後、いざ試験に挑んだところ…。

 

 

見事に一発認定!

 

おうち整体ヘッドセラピストきむちゃんが誕生しました♪

 

 

可愛い笑顔♪

 

試験を受けた山さんも「何も問題無し!」ということで、午後からはボディセラピスト講座に進まれておりました。

 

きむちゃん、改めておめでとうございます!

 

 

 

きむちゃんは大学保健室で働いていたそうなのですが、毎日学生と接している中で、家族との関係で悩んでいたり、問題が家庭の中にある学生が多くいるなと感じていたそうです。

 

「家庭から社会を平和にできれば子ども達も笑顔で過ごせるのに…」と同僚に話していたところ、親へのアプローチは無理だと言われたそうですが、きむちゃんは家庭から変えるのが一番だと強く思っていたのですね。

 

その時にInstagramでおうち整体を発見し、家庭から社会を平和に」というおうち整体の理念を読んで、「そうそう、これ!!」と感銘を受け学びに来たということでした。

 

 

 

ここセラ完全習得コースも学ばれているきむちゃんは、おうち整体のことをこんな風に形容しておりました。

 

体は体、心は心で学ぶ講座はよくありますが、体と心と気を総合的に学べるところがおうち整体は他と違うと思います。

 

一言で言うとしたら、救急箱・置き薬的存在です!

 

 

そんな風に言って頂けることも有り難く、きむちゃんが思っていたように「家庭から社会を平和に」していけたらと私達も願っています。

 

京都講座が開催されている頃、三軒茶屋会場はまゆんぺす&かめちゃんが担当して下さっていて…。

 

こちらでも新たな認定者が誕生しました!

 

おうち整体ヘッドセラピストたなちゃん♪

 

 

たなちゃんは娘さんの幼少からの頭痛を何とかしてあげたくて講座を学びに来られました。

 

ありとあらゆることを試されても改善せず、おうち整体でお子さんの頭痛を改善させたじゅんじゅんのお話しが決め手となって来られたのですが、かめちゃんが記事に書いてくれておりました。

 

【娘さんの頭痛改善に「希望の光がさした」素敵なママさんの話】

 

 

 

たなちゃんが以下のような感想を書いて下さっています。

 

1.プロ講座ご受講のきっかけはなんですか?

幼少期から娘に慢性的な頭痛があり、数年に渡りいくつも病院をまわり、いろいろなお薬を試してみましたが効果がありませんでした。

最近の精密検査で膠原病のシェーグレン症候群と診断されましたが、現時点ではどこにも異常はなく、頭痛との因果関係も認められず治療法はないとのこと。

異常がなく悪いところがないことには安心しましたが、肝心の頭痛はどうなるの?

そんな時、以前に受講した魔法の手講座を思い出し、気にはなっていたけれどタイミングが合わず受講していなかったおうち整体にトライしてみよう!

医療的な治療がないのなら自分の手でなんとか頭痛を改善できればと思い、まずは、プロ講座を体験させていただきました。

講師の方や講座に参加されてる方のお話をうかがい、私でもできるかも!と希望の光がさしました。

ホームセラピスト講座とプロセラピスト講座で悩みましたが、講師の方のすすめでプロ講座の受講を決めました。


 2.受講中に好転されたことはありますか? 

以前も自己流でマッサージはしていましたが、マッサージしている間だけは痛みが和らぐ程度。

プロ講座で習った施術をすると全く違い、施術後も痛みが弱くなり、それがしばらく継続しているようです。

毎日施術していくと、少しずつではありますが強い頭痛の頻度が減ってきています。

頭痛改善だけでなく、お顔もスッキリ小さくなり、顎の痛み、首の浮腫にも効果がありました。 


3.小顔、ヘッドと学ばれていかがでしたか?

素人の私でもできる本格的な施術に驚きました。

難しいところも何度も教えていただけるので安心して受講できました。

「講座」というと学びの場だから、普通のおばさんの私には少々敷居が高いのでは?と思っていましたが、一緒に考えたり笑ったりと楽しみながら学べました。

また、施術だけでなく、心のお話もあり自分を見つめるきっかけになりました。

小顔の施術では頭痛改善にもつながり、ヘッドでは自然な眠りを促せることを実感しています。

娘にも、少々無理をしても、ママがモミモミしてあげるから大丈夫!と言えるようになりました。

家族にも喜んでもらえて、勇気を出して受講してよかったと思っています。


こんな風に本当に困っている方々の希望の光になっていけば良いなぁ…と思うのです。

 

必要としている人の元へ届きますように!

 

来月は京都にて3つの宝メソッド講座も開催されます!

 

★3つの宝メソッド講座(京都)

◆2021年12月17日(金)10:00-13:00

 

 
 

まずは小顔かヘッドの体験を受けてみませんか?

 

体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!

 

近況スケジュール

★3つの宝メソッド講座(京都)

◆2021年12月17日(金)10:00-13:00

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね