娘からのヘルプメッセージ!

 

少し前、娘からLINEでこんなメッセージが送られてきました。

 

 

「アロテーンって何だ?」と思っていたら画像が送られてきて…。

 

 

画像だと分かりにくいかもしれませんが、耳の後ろにポコッと膨らみがあるのです。

 

調べてみたら粉瘤のことをアテロームと呼ぶのですね。

 

娘も自分で調べてみたのだと思います。

 

名前は間違えてますが…(笑)

 

 

 

「直接見てみないと何とも言えないけれど、施術で何とかなると思うよ~。」

 

と伝えたら、「良かった~!」と安心したようなメッセージが送られてきました。

 

何だか分からないが出来ていたので不安になったのでしょうね。

 

 

 

で、仕事から帰ってきて施術をすると、だんだんと小さくなっていって…。

 

 

すっかり元通りになりました!

 

このくらいなら、おうち整体の基礎である小顔セラピスト講座の施術だけで何とかなります。

 

もし私がおうち整体を学んでいなかったら、皮膚科などに行ったのかもしれません。

 

でも、薬も必要とせず、大抵のことは施術で何とか出来るようになるのです。

 

 

 

上記の施術なら、プロセラピストコースの小顔セラピスト講座かヘッドセラピスト講座、もしくはホームセラピストコースの基礎セラピスト上級講座の内容で対応可能です。

 

受講生さん達からも、良く体のことで相談をもらいます。

 

昨日は、「逆流性食道炎の疑いがある人」や「胸が苦しいという人」の施術相談を受けました。

 

直接見ていないのですが、話を聞きながら、それならこういう対応をしてみると良いですよ~と、相手が出来ることに対してお伝えします。

 

もちろん、場合によっては病院での診断を勧めることもあります。

 

 

 

アドバイスをした人から後で「施術して楽になったって言って頂きました!」と報告がきました。

 

こうやって、自分の手で出来るんだという経験が増えていくと自信にも繋がりますし、身近な人も救われますよね。

 

やっぱり「おうち整体」を多くの方に知ってもらいたい!

 

 

 

入門講座になる「魔法の手講座」は3,000円で受講可能です♪

 

【おうち整体魔法の手講座】

https://www.ouchiseitai.net/mahounote/

 

魔法の手講座だけでも、その日から気功のお手当てが使えるようになりますよ♪

 

プロセラピストコースは11月1日から料金改定になりますので、今からの受講がお得です!

 

【おうち整体プロセラピストコース料金改定のお知らせ】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12406515083.html

 

 

 

東京本部にて、小顔かヘッドの体験講座も3,000円で受けられますよ♪

 

【松井式気功整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

家族を癒せる「魔法の手」を手に入れてみませんか?(^_-)-☆

 

以下メルマガも参考までに!

 

 

 

 

 

11月11日(日)、四代元素の力とは?
心の勉強会能力開発編

 

10月21日(日)、人生の道を示す「この世の道理」を知る
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期

 

 

ペタしてね読者登録してね

薬を使わず手技のみで風邪まで改善!

 

父が「腰が痛い…」と言えば施術して…。

 

母が「尿漏れで…」と言えば施術して…。

 

妻が「アゴがガクガクする…」と言えば施術して…。

 

娘が「お腹が痛い…」と言えば施術して…。

 

息子が「咳が出る…」と言えば施術して…。

 

 

 

ホント、おうち整体って万能だと思います。

 

「今までの習い事で一番役に立ってます!」と言われることもありますが、何より私自身が同じように思っています。

 

病院に行く煩わしさもありませんし、子供や親に何かの症状が出た時も身体の心配をすることが無くなりました。

 

有り難いこと、この上ないです(^-^)

 

 

 

そのおうち整体を学んでいた友人が、目の前で捻挫をした子供を施術して改善させたのを目の当たりにして学びに来た女性がおります。

 

まずはおうち整体基礎セラピスト講座を学んだのですが、熱の施術をしたら本当に一晩で熱が下がったけれど…。

 

「本当に施術で下がったのかな?たまたま下がったじゃないのかな?」

 

と疑っていたそうです。

 

 

ですが、その後二度目、三度目…と同じ体験をした時、「これ本当だ!」と確信します。

 

「こんなに良いものなら広めないと勿体無い!」

 

ということで、インストラクター講座まで受講されました。

 

 

 

今度は学ぶ側から伝える側の先生として活動することになったのですが、最初に学びに来たのが昨年の今頃でしょうか。

 

わずか一年の間に、ずいぶんと上達して先生になったのです。

 

そして、先日は仙台まで出張講座に行かれたそうです。

 

 

 

【仙台出張講座レポ】ママセラピスト子連れ仙台出張講座レポ①

https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12409986699.html

 

【仙台出張講座レポ】ママセラピスト子連れ仙台出張講座レポ②

https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12410702695.html

 

【仙台出張講座レポ・受講のご感想】ママセラピスト子連れ仙台出張講座レポ③

https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12410964860.html

 

【仙台出張講座レポ・受講のご感想】ママセラピスト子連れ仙台出張講座レポ④

https://ameblo.jp/yy27aki27yy/entry-12411152503.html

 

 

 

おうち整体では、心と体の大切さを説いています。

 

ただ自然療法としての整体技術や知識を学ぶだけではなく、心の学びもします。

 

そして、気功も実際に体験して頂くのですが、参加者全員が実感出来るのです。

 

 

 

体に現れる症状というのは、心から現れるものが7割くらいあると故松井先生は仰っておりました。

 

目に見えない心の奥底にあるものが、体のバランスを崩すのです。

 

肉体的なものだけではなく、エネルギーとしての体(エーテル体など)にも影響を与えます。

 

だからこそ、心と体を一緒に学んでいく必要があるのですね。

 

 

 

体の症状で悩まなくなるだけではなく、心にも届く施術…。

 

それが「おうち整体」です!

 

もっとおうち整体のことを知りたいという方は、メルマガを読まれてみて下さい。

 

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

 

 

 

おうち整体の全貌をお伝えする無料説明会も開催します!

 

【10月27日(土)おうち整体まるごと説明会(東京)】

https://www.reservestock.jp/events/295592

 

体のこと、心のことで悩まれている方も気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

11月11日(日)、四代元素の力とは?
心の勉強会能力開発編

 

10月21日(日)、人生の道を示す「この世の道理」を知る
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期

 

 

ペタしてね読者登録してね

初めての東京スカイツリーで涙する

 

先月のある日、受講生のくまちゃんから「○月○日は空けておいて下さいね!」とお誘いを頂きました。

 

千葉から遥々、車でお迎えにまで来てくれて移動した先はここでした。

 

 

東京スカイツリー!

 

東京に住んでいながら、今まで一度も来たことがなかった場所。

 

「こっちです!」と案内されて着いた場所は、ソラマチの最上階、スカイツリーが見える素敵なレストランでした。

 

 

スカイツリーの形をした台に乗せられた前菜もそうですが、その後に出てきたどの料理も美味しくて…。

 

 

 

料理を楽しんでいたら最後に出てきたデザートのプレートにお祝いの言葉が書いてありました。

 

 

私の誕生日が10月5日、あっちゃんの誕生日が10月6日なのですが、私達のお祝いに…とスカイツリーランチにご招待してくれたのです。

 

 

ランチを食べた後、ソラマチの中も見て回ったのですが、この時もくまちゃんのお気遣いがありました。

 

あっちゃんは股関節形成不全で松井式と出会う前から、股関節を痛めることが度々あったそうです。

 

松井先生が亡くなられてからの休みの無いハードな日々で、股関節痛を再発し、数年前から脚を痛めていました。

 

レントゲンによる診断の結果、大腿骨頭壊死症ということで、それでも痛みに耐えながら、ずっと協会の仕事を続けてきてくれていたのです。

 

 

 

私が施術をしてあげたら良かったのですが、お互いに忙しい日々の中、継続して施術をすることが難しく悪化させてしまいました。

 

松井先生がご存命の時、あっちゃんが体調を悪くしていることがあったのですが、松井先生から笑顔でこんな言葉を言われました。

 

「それは、まーくんの怠慢だ。」

 

一緒に仕事をしている私が施術をしてあげないといけないという意味なのですが、その時の言葉を思い出したのです。

 

 

 

「あぁ、またやってしまった…。」と反省しました。

 

忙しいことを理由にして、「出来ることはやっているつもり」になっていたのですね。

 

 

 

あっちゃんが脚を痛めていることを知っているくまちゃんが、当日、ソラマチで車椅子をレンタルしてくれていたのです。

 

最初は恥ずかしそうにしていたあっちゃんですが、途中からは色々と見られることが楽しくなってきたようで、まるでツアーガイドのようなくまちゃんの案内で色々と見て回ることが出来ました。

 

 

あっちゃんは元々、買い物をしたり、あちこち出歩くのが好きだったそうです。

 

それが出来なくなって寂しい思いをしていたのを知っていたので、あっちゃんが嬉しそうに見て回る姿を見て、車椅子を押しながら目がウルウルしていました。

 

 

 

私は以前、介護士として車椅子を押していたことがあります。

 

くまちゃんも看護師さんなので、手慣れているのですね。

 

二人で交代しながら車椅子を押して、まるで爆買いツアーのようにお店を回りました。

 

車椅子にも掛けきれないくらい買ったので、くまちゃんが両手に荷物を一杯に持ってくれて…。

 

 

 

おかげさまで楽しい一日を過ごしことが出来ました♪

 

 

帰りも車で送ってくれて、協会の忘年会用に色々と買ったものも、くまちゃんが車で持って帰ってくれました。

 

美味しいランチまでご馳走になって、しかも送迎付きで…。

 

以前、くまちゃんの働く施設にボランティアに行った際も、家族への連絡なども含めて、表には出て来ない細かいサポートをしてくれておりました。

 

【デイケア施設でのボランティア♪】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12404296688.html

 

 

 

この世の中は、見えるものより見えないものの方が圧倒的に多いです。

 

その見えないものをどれだけ見えるかというのが、人生を幸せに生きる秘訣だとも思います。

 

あっちゃんは協会の見えない部分をずっと支えてきてくれています。

 

それこそ膨大な作業量があるのですが、歩くのも痛いのに文句も言わず、ずっと続けてきてくれていたのです。

 

あっちゃんがいなければ、今の協会はありません。

 

 

 

そんな見えない姿をくまちゃんが気遣ってくれて、今回お誘いしてくれたのだと思います。

 

くまちゃんのような受講生さん達の支えがあるからこそ、松井先生亡き後も協会を存続することが出来ています。

 

くまちゃん、本当にありがとうございました。

 

このご恩は、また別の形で「恩送り」として周りの人達へ返していきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

11月11日(日)、四代元素の力とは?
心の勉強会能力開発編

 

10月21日(日)、人生の道を示す「この世の道理」を知る
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座第二期

 

 

ペタしてね読者登録してね