ツアーグッズ♡ &宮城コン会場のこと | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです

みなさんこんばんはニコニコ
 
 
EXO-L-Japanグッズのチャニョルちゃんが…♡
 
 
 
ベクちゃんが…♡
 
 
めちゃくちゃ♥
かっこいい〜ッ♥♥♥ラブ
 
 
 
 
やばいね…♡
 
 
 
うん…♡やばいわ…♡
 
 
 
 
みんなかっこいいよ…♡
 
 
 
私、今回のEXOコン
すっごく!楽しみなんですよねぇ♡
 
みなさんもそうですよね♡分かってますよ〜♡
 
でもねSMTライブ見たからかなぁ。余計に感じるんです♡
あのときのEXOちゃんのパフォーマンスが
たった三曲だったのに、ほんとうに
 
 
すっごーく♥
しびれたんですよ…♥
 
 
 
加えてこのグッズのようなビジュアルでしょ…♡
私、ライブ当日はきっと泣いちゃうな…(笑)
そんな予感しかしないです…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、EXOからちょっと離れてしまうんですけど…。
今回のEXOイルコン、宮城はセキスイハイムスーパーアリーナが会場なんですよね。
 
 
8年前の今日。
2011年9月10・11日。
 
セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)で、桑田佳祐がコンサートを開催しました。
当時ニュースになっていたので、覚えている方も多いかもしれませんね。
 
 
 
我が家のDVD

とても感動した、思い出深いDVDです。

 

 

 

東日本大震災のちょうど半年後に開催されたコンサートで、

セキスイハイムスーパーアリーナは、震災時は御遺体の安置場所だったそうです。

一般利用再開後、初めて行われたコンサートが桑田さんでした。

 

 

 

桑田さんは色々なことを考えてコンサートに挑んだそうですが、

でも結局「普段通り」にコンサートをやるのがいいんじゃないかという結論に至ったそうです。

 

 
 

コンサート前にご祈祷をしている様子。

 

 

 

会場前では、東北への応援と弔いの気持ちを込めて

お祭りのように櫓や提灯、屋台が並びました。

 

 

 

コンサート中のセキスイハイムスーパーアリーナの様子。

 
 
 
このコンサートで桑田さんが選んだ第1曲目、
みなさん何だったと思いますか?
 
 
 
「青葉城恋歌」(byさとう宗幸)でした。
 
 
 
私は、このDVDで初めて聞いた曲なのですが。
仙台の町の風景とともに恋心を歌った曲で、震災の傷跡と失恋の想いが見事にリンクして…
心に染みる、泣かずにはいられない一曲でした。
 
他にも桑田さんは民謡を歌ったり、ご当地ネタを取り入れた曲を歌ったり。
観客を楽しませつつ、東北への応援や労いや慰めを、とても温かく表現していました。
 
 
DVDには観客や屋台で働く方たちのインタビューも載ってるんですけど。
震災時、ご家族を探しにセキスイハイムスーパーアリーナに来たという方がいらして。
今回の桑田さんのコンサートが「亡くなった方の供養になる」とおっしゃっていました。
 
 
 
 
 
あれから8年。
セキスイハイムスーパーアリーナでEXOは今年コンサートをするんだなぁ。
 
私も宮城コンに参戦したかったなぁ、と思っています。
 
(でも年末は日程的に難しいので、泣く泣く断念をしました…)
 
 
 
桑田さんのコンサートを見てしみじみと思うのは、
アーティストが心を込めて作り上げたステージは観客にきっと伝わる、ということです。
 
今回のツアーで、EXOはきっと素敵なステージを作り上げてくれると思うんです!
宮城には行けないけれど、私は横浜で思いっきりEXOを感じたいと思います♡
 
 
みなさんもそれぞれの会場で楽しみましょうね〜♡
(気が早いかな、笑)
 
 
 
 
 
 
 
ベクちゃんががんばってるから♡
私もがんばる〜♡
新しくフォローしてくださった方♡
いいね、ランキングをいつもくださるみなさま♡
ありがとうございます♡お願い
その後、台風の被害は大丈夫でしょうか?
我が家は昨日の夕方に水道が復旧しました。
給水ポンプを動かす用の電線が
台風によって切れてしまったからでした。
もし被害に遭われた方がいらしたら、
1日も早く元に戻れますように
お祈りいたします。
 
 
 
 


EXO(エクソ)ランキング