変化を取り入れることって | 問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

読んでくれた方々が、明るい気持ちになれるものを書いていきたいです。

よろしくお願いします(^_^)


テーマ:

こんにちは
心理カウンセラーのたかみつです。

 

「変化」

 

「変化」 と聞いて、どんなことを思い出しますか?

 

今までにあった何か大きな出来事の変化、誰も気付かないようなひっそりとした変化、人ぞれぞれ、いろいろなものを思い出すと思います。

 

私も、先日、ある変化に遭遇しました。。


あるショッピングセンターの中にあったカフェが、昨年度の末に閉店しました。

 


静かなカフェなので、週末、好んで行っていたため、その閉店はとてもテンションが下がる出来事でした。
しばらくは空っぽで、閉じられたままだったのですが、先月、ついに、オープン!
異なる新しいカフェとして、開店しました。

 

その噂を聞きつけ、自称、カフェエクスプローラー??の私は、そこに赴きました。ワクワクドキドキ、どんな展開が待ち受けているんだろうとお店に入りました。

 

が、しかし、そこで、目にしたものは。。


97パーセント以上、前のお店と同じ。イス、テーブルなども同じものを使い回しで、配置もほぼ変わっていない、カウンターの中もほとんど変わっていない内装でした。。


あえて、前のお店との違い、変化を言ってください!と言われたら、テーブルクロスが赤いものに変わっていること(以前は透明なビニールカバー)、それしか言えない程の違い、変化でした

(^_^;)


思わず拍子抜けの私でしたが、何だか懐かしく感じてしまい、かえって、このままで良かったかなって思ったりしてしまいました(笑)

 

ただ、こういう微々たるマイナーチェンジも、時にはいいのかなって思います。
テーブルクロスだけのマイナーチェンジ、透明なカバーからレッドカバーへの変化、十分に、アリ、だと思います。


人も、大きな変化を取り入れたり、起こしたりすることって、結構、大変だったりしますよね。

 

だから、何かを変えようと思った時、小さなことからでも、全然いいと思うんです。


そのちょっとした些細な変化がきっかけとなり、大きな大きな変化につながっていく。

こういうことって、カウンセリングの中でも、とてもよくあることなんですよ。


ちょっとした変化、大切にしていきたいものですね
(^_^)

 

 

プチ癒しフェスタ、迫る!!(6/17(日))

https://ameblo.jp/mikata110/entry-12376497239.html


今回は、フラクタルカウンセリングに特化したミニセッション、講座を開催します!


九星気学マッピングのなおき氏も、共に参戦しますので、お時間ある方は是非、遊びに来てくださいね
(^_^)

 

なおき氏のブログ
https://ameblo.jp/thanks-sun/entry-12374802598.html

 

たかみつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス