元気になるには? | 問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

問題をブリーフに解決!心理カウンセラー たかみつのブログ

読んでくれた方々が、明るい気持ちになれるものを書いていきたいです。

よろしくお願いします(^_^)


テーマ:

 

こんにちは

ブリーフセラピスト/ フラクタル心理カウンセラーのたかみつです(*^_^*)

 

先週末は1日フリーだったので、地元のタリーズでゆったりと読書などしていました。


読んだ本は、これ!


「科学的に元気になる方法集めました」

               (堀田秀吾(著))


科学的にもちゃんとエビデンスもある、元気、幸福になるやり方をいろいろ書いている本です

(^_^)


その中に、ペットと触れ合うこと、が1つの方法とありました。

なんでも、ペットに触れることで、人の気持ちや精神を安定させてくれるセロトニンという物質が分泌されるそうです。

でも、別にペットでなくとも良く、触れるのは、人でももちろん良いとのこと。


ペットにそういう癒しを求める人って多いのかなって思います。自分の身の回りに。なんとなくですが。。


手軽だからですかね、傷つきたくないからですかね、癒しを人に求めず、ペットに求めるのって。。


時には反発みたいのもあるかもしれないけど、それでも、人に求めたいな、自分は

(^_^)

 

あっ、こんなこと言うと、ペット業界、商売上がったり、かもしれませんが(^_^;)


今日も読んでくださりありがとうございました

(*^_^*)

 

 

心理カウンセリング、引き続き受け付けております。何かお悩みの際は、下記にご連絡ください。

 

<カウンセリング療法>

・フラクタルカウンセリング

・ブリーフセラピー療法

・ヒプノセラピー療法(お試し催眠、暗示催眠、退行催眠、前世催眠)

・お試し電話相談(LINE、スカイプ、facebook電話など使用)


<時間>

平日夜、土日祝の終日

※ 要相談


<場所>

都内近郊

(※)静かなカフェ、ホテルラウンジなど。

ドリンクなどは各自負担


<料金>

1時間  12000円

(※)お試し電話相談は、50分 2000円(原則、50分(キリの
良いところ)でクローズ。時間継続ご希望の際は、
その確認の上、超過分は正規料金で対応させていただきます)


<連絡先>

たかみつ

E-Mail:  tsumitaka@ybb.ne.jp

Tel:  050-3558-8540

 

たかみつさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス