こんにちは!


皆さんいかがお過ごしですか?😊


感染者の数がものすごいことになっていて、
友だちとまた会えなくなってしまいましたが、、



ひとまず今は我慢で、
私は息子との日々を全力で、
時にはのーんびりと過ごしています😊





実は昨日の夕方からずーっと悶々としていまして😅


昨日息子が幼稚園で、

一つ年上のお兄ちゃんに、

手をかぷっとやられちゃって😅

私の目の前で😅



幸いそんなに強くじゃなかったんだけど、

思い通りにならないときに噛んでくる子、

久々に見てビックリしてしまって💦






状況としては、

幼稚園で園庭開放があったので、

息子やお友達と遊んで、

さぁ帰ろうという時に。



その子が私と遊びたがって腕を掴んで離さなくなっちゃって(顔は知っていたけど名前も知らない子💦😭



それを離れた場所から見ていた息子が凄い勢いで走ってきて、

その子の腕を私から引き離そうとして、

でも離さなくて、

引っ張りあいこになり。



最後にはその子が息子の手を噛んで離れさせようとしてしまって😭


息子は涙ぐんでいたけど、

泣くまでには至らず。




あっという間の出来事で、

ひえ〜!!!

っと驚きましたが。。



その子が噛む前に、

何とか大人としてその場を解決できなかったのか、、、



ヒートアップしている子をなだめてあげられなかった自分を猛省です😭




そして、どうすればよかったかの答えが見つからずモヤモヤ。。



うーん、考えれば考えるほど難しい😭




でも、


これから子どもが大きくなると、

こんなこと、たくさんあるんですよね💦



いやだぁ😭

なんて思っていてもどうしようもないから、




私も息子も、

もっともっとタフにならなきゃなぁと思う。

いやすでに息子のほうがタフかもしれない😅

今朝ケロッとしていた。(もう忘れた!?w)



私は心乱れたまま。。





けど、

この経験を丁寧に受け入れて。


心穏やかに自分なりの答えを見つけて。


切り替えて。


ここに書くことで切り替えて!(付き合わせてしまってすみません😅




母として、大人として、日々勉強。

子どもたちをいい方向に導いてあげられる大人になれるよう精進したい。



先生たちや先輩ママたちの振る舞いを見て学ぼう!



まだまだママ5年生。


がんばります!










写真は仕事のものを。


先日、キニナル金曜日で小柳ルミ子さんと💕




相変わらずお綺麗でした😍✨





今年も、色んな衣装を着せていただいています✨








インスタの方には、

衣装のブランド名なども書いているので、

ぜひチェックしてみてくださいね〜💕