おはようございます!



今朝のニュースで知りました!
俳優の窪田正孝さんと水川あさみさんがご結婚とのこと!
久々に、凄く驚いて興味津々な気持ちがわいちゃいましたーおねがい


お二人とも大好きな俳優さんなのでラブラブ


これからもドラマなどで私たちを楽しませてください♪
おめでとうございます虹












さてさて。

この絵、なんだか分かりますか?








息子が描いた絵。

「ママー!一番下の丸は何だか分かる??」

と聞かれ、
私は正解しました!


「ド?かな?」


「せいかーい!」




っということで、
これ、楽譜です!!!


息子が、何も見ずに、
さらさらさら〜っと描いてくれました音譜





ピアノが大好きな息子は、
通っているプリスクールで時々ピアノを教えてもらっているのですが、
楽譜がお気に入りのようで、
時々こんなふうに描いてくれますキラキラ






8月に描いてくれた楽譜はこんな感じでした!








8月のものに比べて、
格段に音符が大きく、
自信が感じられます照れ








体だけじゃなく、
絵もどんどん成長していきますね。


何も見ずに、
五線も、トーン記号も音符も上手に描けてるー!なんて、
親バカ心で見ちゃいます照れ


小さい頃からそばにピアノがあるって何だかうらやましいです♪










あと今、息子の戦隊モノ熱が、凄いです!


毎日戦っています!笑



トッキュージャーにジュウオウジャー、ニンニンジャーにキュウレンジャー、キョウリュウジャーにリュウソウジャー!




私の知識の引き出しも、
新しい世界が広がっているのが面白い🤣








ルパンレンジャーとパトレンジャー、そしてシシレッド (キュウレンジャーのレッド!)が大好き過ぎるので、
DVDをプレゼントしちゃいましたー!



大奮発ニヤリ


ちょっと前の戦隊モノだからテレビで観られないので、
私もちょっと観てみたくて笑





夢の共演!

大興奮の息子を見ていると楽しくなります♪

いやー、面白かった!!!




もちろんウルトラマンにもハマっているし、
仮面ライダーも好きみたい。

格好良く戦うものはすべて!



おもちゃで料理を作って人をもてなすことも大好きな息子なので、


「これ、悪いことをする恐竜(悪者)に食べさせる!そしたら優しくなるんだよー!」


っと言って、
食べさせて、
最後には仲良くなる、っていうシナリオがお気に入りのようです照れ




息子の想像の世界が、これからも優しさいっぱいだといいなー。


意地悪ごころが生まれたら、
ちゃんと話を聞いて、
柔らかく軌道修正してあげられるような母親になりたいです。










さぁ今日も競馬BEATは、阪神競馬場からの生放送!

雨が気になるところですが、、、

GⅠ馬、実績馬たちの秋初戦、
楽しみです!




三連休、
皆さんも、事故のないよう、楽しんでくださいね虹