リヤのロアアーム短くしてみた! | Mikasuのブログ

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どーもこんにちはMikasuです。

 

昨日の続きですが、RDXのリヤロアアームを早速短くしました(笑)

ReveDの43mmアーム

 

 

ロアアームを短くする効果としては

 

同じロール量の場合アームの角度変化が大きくなる

→アッパーアームとの兼ね合いでキャンバー変化量・仕方が変わる(トレッド変化が増える)

 

溜めやすく開放しやすい(その分確実に操れないと裏目に出やすい)

 

スキッドを付けているとホイールベースの変化量も増える

→止める・逃がすの方向性が強く出る

 

 

メリットデメリットに関しては、他とのバランスなのでなんとも言えないというか、言っちゃったら人によっては嘘情報になります。

 

何しろどうバランスを取るかで大きく性格が変わりますね!

 

で、前にも使った43mmですが、ナックル変えたのでリバランスってところです。

 

 

ちなみにドライバーの好み=正解ではないので、欲しい挙動に合わせて操作も変えていくのがセオリーです。

 

そこを避けるとそれ以上に進化出来ません物申す

 

 

 

 

それにしても、RDXの自分的弱点は・・・デフ位置。

 

2mm後退して2mm下がれば大化けするんですけどね〜

 

 

 

じゃいね♪